上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
床屋で髪の毛を刈ってもらっている最中に寝ぼけていたら、何時の間にやら片方のモミアゲを剃られてました。

……。
……。

鏡の前で固まる僕と床屋さん。

き、気まずい…。

何が気まずいって、床屋さんのミスではなくて、僕が寝ぼけて首を動かしたのが原因だからとても気まずい。

この気まずい雰囲気を打破するに相応しい台詞は何か。
ちょっと必死に考えてみた結果。

「あの、それじゃあ、もう片方も剃って貰えますかね…」



てな訳で、今の僕の頭はモミアゲが無い状態になっております。
まあ「人体で必要のない場所」のランキングを作るとするならモミアゲはほぼ確実に上位に入るはずなので、これはこれで良いか…。


床屋では“しゃきんしゃきん”というハサミの音。
電車では“がたんごとん”という車輪の音。
どうもこういった規則正しい(且つあまり大きくない)音を聞いていると眠くなってしまうクセが付いているようで。
特に疲れている訳じゃないんだけど、こういうクセはちょっと治したいなあ。



>気になったニュースとか

新職業「ローグ」公開 「タクティクスオウガ~運命の輪~」(G-Rendaさま)

発売日が11月11日に決定…これは楽しみだ。
元の「タクティクスオウガ」はPS版を友人から借りてプレイしたのですが、あまりの難度に途中で投げ出しそうになりました。 基本戦術の“レベルをあげてゴリ押し”がやりにくいんだよなー、このゲーム。 
楽しみは楽しみなんですが、その難度の高さに詰まらされそうなのが怖い^^;


もう一つ気になるゲームの話題。


【動画配信】『キャサリン』PVを先行公開(ファミ通.comさま)

「真女神転生」や「世界樹の迷宮」を作ったメーカー、アトラスの新作。
初のPS3(及びXBOX360)のソフト、しかも同社の人気シリーズ「ペルソナ」の制作スタッフ…これもまた楽しみだ。
でも新作は新作でも、P5や真女神転生4じゃなかったんだね…その点はちょっと残念w


ブリーチ作者「才能も無く努力もせず不平言って足引っ張る奴は、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」(痛いニュースさま)

「読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい」
言い方は乱暴だけど、非の打ち所のない正論だ…。
ファンの声は勿論大切だけど、それに100%従うのは間違っていると。
スポンサーサイト
2010.08.19 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
メガネしていると、散髪のときにはずして・・・で、視界がぼやけるから余計に眠くなるんだよな・・・・・以前は散髪の時はコンタクトにしてたんだけどドライアイがひどいので今は気にせずうとうとすることに。何の解決にもなってないww

>キャサリン
蓋を開けてみたらペルソナよりもおもしろい!!となることを期待するしかない・・・

>ブリーチ作者
言ってることは正しいんだけど、言い方がいつもケンカ腰なんだよな、この人・・・・
2010.08.20 Fri l 記号士. URL l 編集
No title
>今の僕の頭はモミアゲが無い状態
おおお!テクノカットですね!オードリーの春日さんを思い浮かべました・・
髪は伸びます!大丈夫です!がんばれ、モーミーアーゲー!!!

>床屋と電車内の眠りやすさ
自動車の中でも、即、眠りに付けます!ですから、ナビは絶対に出来ません・・・!
美容院では、緊張してばっかりで、会話も出来ず、固まったまま時間を過ごす事が多いです(汗)
2010.08.20 Fri l . URL l 編集
No title
>僕が寝ぼけて首を動かした

歯医者のドリル回転中に寝る私が颯爽と登場
ガチで危ないです…

>雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ

普通のファンに対してなら辛めかなあと思いましたが
原因の腐のコメント見ると極めて妥当かなあっていう…

しかし「法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。」の頃から
基本変わってねえwww
2010.08.21 Sat l MEL. URL l 編集
聞かざるもまた進歩なし
> 床屋と電車内の眠りやすさは異常。

あぁ~、私もよく寝ます(苦笑)。
気がつくと意識なくなってますよねー。

> ○新職業「ローグ」公開 「タクティクスオウガ~運命の輪~」

いやいや、SFC 版の攻略法で言えば、
敵の出口を死神ユニットで固める!
これだけです!(爆)

> ○ブリーチ作者

あとはこの作者さんが、不平と意見の違いを
正しく認識していれば良いのですけどね……
2010.08.24 Tue l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/589-98347c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。