--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
柄にもなく弱気になっていた先日。
少しずつ“弱気”な状態から抜け出つつあります^^;
励まして下さった方々、先日の文章にコメントをして下さった方々、本当に有難うございましたm(_ _;)m

弱気になっていた原因は、自分の仕事が遅い(出来が悪いことを含む)こと…それにより、先輩方に多大なご迷惑をかけていたことです。
仕事を手探りでやっている現状、仕事に慣れていない今の自分。
結局、そんな自分を自覚しつつ、今の自分のまま精一杯頑張り、成長を果たしていくしか道はないことは承知しているのですが。
――やはり、迷惑をかけることは出来るだけ避けたいわけで。

迷惑をかけ続けている自分がとても情けないと思えてしまうのです。
…自分に与えられたもの、やるべき仕事は自分で消化したい。
自分一人で仕事を完璧にこなせるようになりたい。
社会に出たばかりの小僧が一体何を抜かしているのかと叱咤されそうですが…今のままの自分では、励まして下さっている皆さんにもとても申し訳ないですしね…。

一生懸命頑張って、早く一人前になりたいと思います(苦笑)


>記号士さん
アドバイス有難うございます。
自然体にしようと心がけてはいるのですが、まだまだその域(?)に達しておりません(苦笑)
でも、何時かそうなれるように、今はガムシャラに頑張っていきたいと思います。

>七夜奈留さん
僕がその応援にどれだけ(精神的に)助けられていることか(何)
コメント有難うございます、この先、例え少しずつでも前に進んでいけるように頑張りますw

>くみにょ。さん
確かに、学生の頃とは全然違いますね…あの長い長い夏休みは何処へ行ってしまったのだろうか(苦笑)
今の所は何とか「右も左も解らない」レベルから「右か左かは解る」レベルにまではなれたと思います…どっちに行けばよいのかはあまり解っていませんが^^;
どうにもこうにも色々なことに対応しきれていない現状ですが、くみにょ。さんの仰るとおり、前向きに仕事に接していきたいです。
アドバイス有難うございました(笑)
スポンサーサイト
2006.08.03 Thu l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

社会人でもないのにこんなこと言うのなんですが、そういうな時って出来るまではひたすら事を黙々とやってくしかないと思いますよ。
最初ってどうあがいても上手く行く事ありませんからね。

あとはポジティブシンキングをw
冗談抜きで案外大事です、これ。
2006.08.06 Sun l Vent. URL l 編集
同じ新米社会人としてコメント
最初から迷惑かけない人なんて天才だけだって
ホントに才能がある人だけね
じゃなきゃ慣れてない、知らないでイヤでも迷惑かけちゃうんだから
ま、俺も人のこといえないけど(苦笑
冗談抜きで何度死にたいと思ったことか…(遠い目
2006.08.06 Sun l 黒百合. URL l 編集
僕は社会人になって数年たつます
その数年間、仕事で失敗して迷惑をかけたことは沢山あります
世の中、仕事で迷惑をかけない人はほとんどいないと思います
だから「迷惑をかけない!」と言う気持ちでやったら良いと思います
(これは僕自身の考えですから、あまり参考にはしないでください)
2006.08.07 Mon l 二階堂財閥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/59-287286d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
