fc2ブログ
また土曜日出勤かよ!(泣)

しかも今回は会議だけだったので余計にブルーな気分に。
こんなん休みの日の朝からやる意味があるのか…?

仕事は仕事なので文句は言えないのですが、こういう所納得が行かないよなあ、うちの会社。


結局なんだかんだで家に帰って来れたのは10時過ぎ。
あーあ、折角この土曜日は「女子高生逃げる!」を完全攻略しようと思ってたのになあ。 すいません、俺今真っ赤な嘘をつきましたorz
幾ら何でも一日中あのゲームをプレイするとかないわー。 仮にやったとしたら、肉体より先に精神が死ねる(苦笑)
今年に入ってから積みゲーは極力作らないようにしているので、このゲームも一応はクリアした(?)んですが、まぁ結果は推して知るべし、みたいな感じで。 全くほんとに何処のどいつが作りやがったんだこのゲーム…w

しかし書いておいてなんですが、“積みゲーにならないように攻略する”ってのも何か変ですね。
まるで「買っちゃったから仕方なくゲームをやっている」だけみたいで。 ゲームを楽しんだ、という余韻が最近は薄くなっているような気がする。 ちょっと前はこんなことはなかった筈なのになぁ。
昔よりゲームをプレイする時間が少なくなったから、一個のゲームに集中しきれなくなっているのは事実なんですが…それは言い訳にならないよな。 僕の中のゲームに対する感覚が変わって来たってことか。 歳を取るって悲しいなぁ。

てな訳で、今後はクリアした&しないに関わらず、ゲームの感想をちょこちょこ書いて行こうと思っております。
上手く言えないのですが、感じたことを文章化することで、自分が“ゲームが好きだ”ってことを常に確認しておきたくなったと言うか…この先も自分が“ゲーム好き”で居られるかどうか、少々不安になって来たからと言うか。

我ながら不安を感じるポイントがズレているような気もしますが(苦笑)
9月からまた頑張って行こうー。



>気になったニュースとか

ドリンクになった「チェルシー」、明治製菓と明治乳業のコラボで実現。(ナリナリドットコム さま)

なんかやたら甘そうだ…。


「ラー油風ラムネ」販売中(スラッシュドット・ジャパン)

>ラムネの甘さとラー油の辛さがそれぞれの陣地から私の舌に襲いかかってきたみたいな

そのまんまじゃないかw


「暑くて勉強に集中できない。エアコンを設置してほしい」 横浜市立小中、保護者から要望続々(痛いニュース さま)

中学校にはあったけど、小学校にはなかったなー。
けどエアコンがなくてもそんなに辛くはなかったような気が…やっぱり自分が子供の頃よりかは暑くなっているのかな。


秋葉原の献血場はとにかくすごい(2CHコピペ保存置き場 さま)

行ったことあるけどメイドさんは居なかったなぁ。
タイミングが重要なのか…?


[世界の最先端] SDカード搭載。日本のトイレはここまで高性能になっている(情報屋さん。 さま)

うーん、正直体重計に乗ればいいんじゃないかと思わなくもないw


ドリームキャストの面白いゲーム教えろ(ドルジ速報 さま)

RPGなら「神機世界エヴォリューション」、「シェンムー」、「エターナルアルカディア」。
レースゲームなら「クレイジータクシー」。
対戦ものなら「電脳戦記バーチャロン・オラトリオタングラム」、「超鋼戦紀キカイオー」。
アクションなら「魔剣X」、「機動戦士ガンダム・コロニーの落ちた地で」。
アドベンチャーなら「探偵紳士」、「火焔聖母」辺りが個人的にはお勧め。

ドリームキャストのゲームタイトル一覧(ウィキペディア)

こうして見ると、セガサターンと同じく後半は殆どギャルゲーしか出してないんだな…。
GDーROMやネット機能(ダイアルアップ接続のみ)を有した面白いハードだったんだけど、PS2と張り合うには力不足だったのがちょっと悲しい。
メディアをDVDにして、もうちょっと煮詰めれば今も活躍しているハードになっていたかもなぁ。
スポンサーサイト



2010.09.04 Sat l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>会議

会議のみなら平日に振ってくれればいいのに…
と思うも
自分も昔
昼に出社→夕方5時か6時から会議開始
→朝5時で終わらず自分の部の部長が先に帰らせてくれる
(その後1時間くらい続いたらしい)
ってのに参加した時は進行役の役員に
「しねばいいのにwww」としか思いませんでしたw

>ドリームキャストの面白いゲーム教えろ

ジョジョ格ゲーとか…
チューチューロケットとか…

あとは当時オンラインで
トレジャーストライクにハマりました

光とは言わずもせめてADSLが標準くらいの時期なら
モデム標準装備はもっと生きた仕様ですよね
2010.09.05 Sun l MEL. URL l 編集
No title
>歳を取るって悲しいなぁ。
最近は、何事もコレを理由にして誤魔化して生きてます…
ゲームに関しては、最近恐ろしいほど興味が無くて(号泣)
ドラクエ新作発表に興奮した頃が猛烈に懐かしい…!

>チェルシー
ミルキー並に甘い気がします。飲んだ後、水が欲しくなるんだろうなぁ!!!

>「ラー油風ラムネ」販売中
美しきチャレンジャーってこういう事を指すんでしょうね。
作る人も作る人だけど、買って飲む人も凄いなぁ・・・!
2010.09.05 Sun l ぶんママ. URL l 編集
No title
こちらでのゲーム記事は毎回楽しみにしているので期待してます!!w

>買っちゃったから仕方なくゲームを
わたくしはドMなのでそれはそれでいっこうにかまわない感じではありますけどねw

>ドリームキャストのおもしろいゲーム
ジェットセットラジオはやらないと人生後悔するレベル!!w
2010.09.06 Mon l 記号士. URL l 編集
私はどんどん積んでばかり……
楽しみを義務にしちゃいけませんよ~(苦笑)。
無理するよりも、時にはじっくりと暇を待つのも
大事なことではないかと。

> ○秋葉原の献血場はとにかくすごい

これ、駅出てすぐのやつですよね?
私も一度だけ出張ついでに行ったことあるのですが(ぉぃ)。
全然普通の献血ルームだった気がしてならない(苦笑)。

> ○ドリームキャストの面白いゲーム教えろ

リメイクしても結構売れそうなゲームが
色々あった気がするのになー。
ホント、惜しい機体でした(苦笑)。
2010.09.06 Mon l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/595-cee683a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)