--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
台風9号、熱帯低気圧に=土砂災害、引き続き警戒―気象庁(毎日JP)

神奈川はどしゃぶりでした。

うーむ、生まれて初めて浸水というものを体験したな…普段着のまま足首くらいまでを水に濡らしながらざぶざぶと歩くのって結構きつい。 つかあんだけ降ったら傘自体意味が無い。 最近ずっと暑かったから内心「少しは雨降ってくれないかな…」なんて思っていたけど、こんなに降るのは予想外である。 晴れの時も雨の時も極端過ぎるんだよ、最近は(汗)
涼しかったのは良かったし、台風が来たってことでちょっとテンションが上がっていたのも事実なのですが。 やっぱり雨が降るなら自分が寝ている時だけにして欲しいな。

さてさて台風一過とも言うし、明日は晴れてくれますかねえ。
布団と洗濯物を干してぇんだ俺は! 太陽カモン!


>気になったニュースとか

“きわめて低レベル”中国武術の実態(痛いニュース さま)
【格闘技】中国のポータルサイト、網易が記事「中華武術世界一は幻想=映画と小説が作り上げた神話に過ぎない」を掲載(芸スポまとめBLOG さま)

何となく“中国武術=神秘的&強い”というイメージがあったので、この記事は何気にショック。
実在の人物に李書文ってとんでもない人が居るし、格闘技としての中国武術ほど恐ろしいものは無いと思うんだけどなあ。

まぁ僕の中国武術の知識は「グラップラー刃牙」か「拳児」という漫画から学んだものなので、あまり当てにはならんのですがw


意外と知らないマクドナルドのサービス(コブス横丁さま)
6年ぶりの復活 - マクドナルド「マックシェイク バナナ」を期間限定販売(マイコミジャーナル さま)

マクドナルド関連記事。
結構注文時に色々調整出来るんですね…ポテトの塩の掛け具合って調整できたのか(苦笑)


【WEBゲーム】蛇を操りオーブを集めて出口を開くスネークゲーム「Shadow Snake 」(ザイーガ さま)

自機の動きが結構軽めで中々面白かったw
トラックボールのマウスでやったら細かい動きの調整が難しそうな。


ゲームのヒロインの名前にラ行が入る率は異常(ニュース速報BIPさま)

言われてみると確かに…ゲームキャラの名前に「ラ行」が入る確率は高いような気がする。
自分の好きなゲームの一つ、モンスターハンターで考えてみても

アイ
ラル

ノプロス
カンタ
ンゴスタ
クイーンンゴスタ
光虫
ンポス
ドスンポス
ョス
ペッコ
ガブ
イア
ウス
ビモス
バサモス
ディアブ
モノブ

ティガックス
アカムト
ガク
ウカムバス
ベリオ
ベルキュ
アプ
デュガウア
オス
ドスガオス
ヴォガノス
クス
ラギアク
チャナガブ


コト
アグナコト

ガンキン
シェンガオ
アク・ヴァシム
ファンゴ
ンゴ
ドドブンゴ
ージャン


クシャダオ
ナナ・テスカト
テオ・テスカト
オシャンロン
ナバデウス
ジエン・モー
バトオン
アス
カン
ラルーツ
アンセス
ヴィエンテ

“ラ行”のヤツがかなり…ってか殆ど“ラ”が付いとる^^;;
まぁコイツらはヒロインじゃなくてモンスターなんですが。 何かしらの名前を考えるにあたって、ラ行は他の行よりも使い勝手が良かったりするんでしょうかねぇ。


原作『けいおん!』本当に今月終了で俺逝ったあああああああああああああああ(今日もやられやく さま)

明日の「まんがタイムきらら」が発売されたら終わりなんだなあ…orz
久しぶりに毎週ちゃんと見てたアニメだったので、終わるのは本当に残念^^;
スポンサーサイト
2010.09.08 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>まぁ僕の中国武術の知識は「グラップラー刃牙」か
>「拳児」という漫画から学んだものなので

また脂っこい知識ソースな…w

>マックシェイク バナナ

今日最大の感動ニュース!!

水・木休みなのに
いつも新メニューは金曜からなのが悔しい…

>けいおん

惜しまれつつ終了ってのもいいとは思いますが
実際そうするのは難しいでしょうし
よくできたなあ…
2010.09.09 Thu l MEL. URL l 編集
豪雨すごかった~
>浸水
貴重な体験をしましたね・・・怖かったでしょうね!!!!
40年以上生きてきて、今のところ未体験です。
天災は思わぬところで襲ってくるから本当に怖い・・・

>意外と知らないマクドナルドのサービス
水は何度かゲットしましたが、裏メニューのシェイクには驚きました!
チャレンジしてみたいけれど、店舗限定ってのがネックですね~
2010.09.09 Thu l ぶんママ. URL l 編集
No title
暑いときは命にかかわる暑さで、雨が降ったら命にかかわるくらいのスコールって・・・いつの間にかここは熱帯になってたのか?!ww

>中国武術
まあバキあたりの中国武術の持ち上げっぷりは異常ではありますけれどもw
2010.09.10 Fri l 記号士. URL l 編集
流れているとマジアウト
だ、大丈夫でしたかー。
水って足首くらいでも結構きますよね。
膝までくるとマジ立っていられないという……(汗)

>○原作『けいおん!』本当に今月終了で俺逝ったあああああああああああああああ

いやいや、むりくりな延長をされるよりも、
ちゃんと良いところで終わらせたのではないかと(苦笑)。
2010.09.13 Mon l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/598-37cbef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
