上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、父が退院しました。

まぁ、入院と言っても胆石を取るための検査入院だったのですが。
何でも体内にある石を超音波で破壊する治療をしたのだそうで…なんかハイテクでカッコいいな。
でもそれって骨とか他の臓器とかへの影響は大丈夫なの?

父「短時間で石のある部分を集中して照射するから影響はあまり気にしなくて良いんだってさ」

なるほど納得。


そんな訳で父の退院の準備などでちょっと慌ただしい日々を送っておりました。
入院って聞いた時は驚いたけど、あんまり大したことがなくて一安心。 胆石は胆石でめちゃくちゃ痛かったらしいですが(父曰く「下腹部に棘付きのスーパーボールを詰め込まれたような感じ」)、取り敢えず治ったんだから。 結果良ければ全て良しですよ親父殿。

閑話休題。

んで、彼の入退院の手伝いをする際にお医者さんと話をする機会があったので、最近自分の身体に起きている不調(?)について聞いてみたんですが。


「最近右足の甲がずきずきと痛むことがあるんですが、これって何か悪い病気の予兆なんでしょうか?」

お医者さん「うーん、怪我じゃないならそれは多分○○なんじゃないかな?」

「は? ○○って、年配の方とかが良くかかるっていうアレですか?」

お医者さん「いや、最近は若い人も結構かかりますよソレ」

「はぁ。 …で、これはどうすれば」

お医者さん「耐え切れないくらい酷く痛むなら治療の必要があるけど、そうでもないなら規則正しい生活を心がけることで自然に治ります。  運動不足と不摂生が大まかな原因なので」

「はぁ」

お医者さん「あんまり酷くなると本気でキツイから、今のうちに頑張って治しといた方がいいよー?」


……取り敢えず運動不足は早急に解消することにしよう。 いやマジでorz



>最近やり始めたゲーム

“ゲーム好き”を自称しているくせに最近あまりゲームをやっていないなぁ…ってことで、色々やってます。

20101019000.jpg

ひとつめ、旧約・女神転生
記号士さんが最近真女神転生IFをプレイされていたのに触発されて自分もやりたい、と思ったのが購入動機。
「じゃあIFを買うのが普通じゃないの?」と言われると非常に困るのですが(苦笑)

しかしコレ、箱付きとは言え2008年発売の女子高生逃げる!の33倍の値段なんだなぁ(このゲームは1995年発売)。
…なんか時の流れの残酷さを見たような気がするぞ。


20101019001.jpg

ふたつめ、コープスパーティ

買ってプレイしてすぐに後悔しました。 怖すぎてorz
どーなってんだこの小学校は! 出せ! 俺を此処から出してくれ!(泣)

まぁパッケージの裏面からして

20101019002.jpg

油断したら死ぬとか書かれている時点で僕にとっては苦戦確定なのですが。
我ながら油断が服着て歩いているようなものだからなぁ…クリアできるのか? ほんとにw


>気になったニュースとか

【政治】 「靖国参拝する会」衆参66人が参拝。民主16人、自民は42人…「参拝せずして国の主権も国家もない」(特定しました。 さん)

今の日本はこういう人たちの上に成り立っているのだから、やはり感謝と畏敬の念は忘れるべきではないと思う。
そういう点では、会を作って参拝する行為自体が“強制的に”“嫌々”参拝に行くという感じがしてあまり好感は持てないな…。

中韓の人が不快なのは解るけど、批判するばかりではなくて、こっちにも日本って土地に愛国心がある(中韓の人とは比べるべくもないけれど)ってことは少し理解して欲しいかな。
スポンサーサイト
2010.10.19 Tue l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
足の甲ねえ・・・痛い風のアレですか?医者の見立て的には。違うかな?
物凄く牧歌的なオチとしては「足の甲が普通の人よりも厚いため、普通に靴を履いているだけで地味に圧迫されるので痛みがでる」っていうのもあるかも。なぜなら俺がそうだったからww

メガテンktkr!!
自分は予想通りチャーリーで止まってます・・ww
ところで久々に旧約やるとえらくシンプルに感じますよね~・・・

コープスパーティはちょっとおもしろそうだな・・・是非ともレビューを!!!
2010.10.20 Wed l 記号士. URL l 編集
Gout?
胆石は本当にすさまじい痛みといいますからね~(苦笑)。
私も酒ばかり飲んでいるので、
色々と気をつけないとなのだよなぁ(汗)。

ちなみに、○○は……痛風?
聞いた話では、遺伝的なものも多くて
年齢云々じゃ判断できないとか(苦笑)。
お気を付けくださいね~。

……って、ビール飲みまくりの私もか(凹)。
2010.10.20 Wed l Ash. URL l 編集
No title
お父様、胆石の痛みをずっと我慢してたなんて凄いです・・・
勤務先にも胆石持ちのオジサンが居ますが、みんなローリングストーンと呼んでいます

じぇふ茶さん、ホラー系のゲーム、好きですよね!!!
ホラー漫画や映画は好きなんですが、ゲームは苦手です・・・
怖さの次元が違うんだもん!!!!

>右足の甲がずきずき
何だろう・・・外反母趾?偏平足・・・?
痛風は、足の甲が痛くなる病気ではない気が・・・
2010.10.20 Wed l ぶんママ. URL l 編集
No title
じぇふ茶さん こんばんは!

胆石とは大変ですね、ですが幸い大事に至らず良かったです!
昔ウチのオヤジも尿管結石だかで石砕きに入院しましたが最近は治療にダメージが少なくて安心ですw

>旧約
うぉ懐かしいwww
昔持ってたんですが誰かに貸してそのままイかれたので久々にケース見ましたw

メガテンを本当に開祖からプレイなさっている先輩達の意見だとFC版より音楽など劣化しているそうですがソレでもFC知らない私には神(殺し)ゲーでしたw

オススメは旧約Ⅰ⇒Ⅱと進めるルートなんですが最近のメガテンに比べⅠは余りにも息苦しい仕様なので逆に燃えますw
2010.10.20 Wed l ACDC. URL l 編集
No title
>骨とか他の臓器とかへの影響

厳密にはどうか分かりませんが
開腹系の手術ってよく考えるとすごいので
それより軽くても納得っていう…

>ゲーム好き”を自称しているくせに

耳が痛いです

最近またずっとDSのいたストとかやってます
2010.10.21 Thu l MEL. URL l 編集
お父様、無事に手術が済んで何よりです。相当痛いといいますから…
風が吹いただけで痛いアレはわたくしのボスが30代の頃に宣告されていましたよ。靴をはくのも苦痛らしいので軽いうちに節制なさいませ。
メガテン懐かしい~。合成?ばっかやってなかなかストーリーが進まなかったな。はメガテンシリーズは個人的なゲームランキング上位に入るのでIFも是非ともやりたいです。
バイオ5を購入したものの一回のプレイで猛烈に3D酔いしました。もうやらん。
2010.11.17 Wed l ぷりり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/604-1d017334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。