--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は久しぶりにお休みだったので。
部屋の掃除やら、たまってた小説の読書やら、滞ってたゲームの攻略やらに精を出しておりました。

そこで解ったことが一つ。 午前中にホラーゲームをやるとあまり怖くない。

いやあ、太陽の力って偉大ですな。 暖かいのもそうなんですが安心感すらも与えてくれるとは。 
つくづく人間――俺たちは自然に生かされているんだなあ、と実感した次第。 ビバ太陽! 雨なんか大嫌いだぜ!



…まあ、夜になったらなったでまた怖いのは復活している訳ですが^^;;
人体模型怖いよ人体模型…orz



>気になったニュースとか

>>ニュース

北朝鮮砲撃:初動遅くないと反論…菅内閣ブログ(毎日JP)

もう初動が遅かったとか、情報収集(?)と称して自宅で待機してたこととかに関しての真意は良く解らんけど。
この一連の騒ぎの中で自賛とも取れる内容をブログにアップするとか、厚顔無恥にも程があるよーな。

元々鳩山さんの尻拭いって形で始まったからやる気がないのかも知れないけれど、菅さんは世論を鑑みるってことを知らんのだろうか…。


>>ゲーム関連

とにかく怖いホラーゲーム教えろ フリーも含めて(ばるかんろぐさま)

まだコープスパーティすらも攻略しきってないのに、何故このようなスレッドを見てしまうのか…(汗)

スレッドの中にもありますが、PS版「ゲゲゲの鬼太郎」と「夕闇通り探検隊」、「トワイライトシンドローム」はガチで怖ぇです。
特に鬼太郎はやばかったなあ…主人公が鬼太郎ではない一般人なので、怪奇現象をかわしながら鬼太郎を呼ぶ為の行動をしなければならないという。
しかも一部のシナリオは時間制限つきとか。 PS初期のゲームとは言えなんという初見殺しかw  

フリーゲームの方も面白そうだなぁ。 「HOTEL626」と「イリス症候群」か…コープスとモンハンがひと段落着いたらやってみようかな。 また新たなトラウマを刻み付けそうな気もするけど(苦笑)


モンハンが「YAIBA」とコラボ! これは許す!! (アルファルファモザイクさま)

「YAIBA」は「名探偵コナン」を連載する前に青山剛昌先生が描いていた侍漫画のこと。
こっちも一応アニメ化しているのだけれど、コナンの方が人気がある所為かあまり目立たないんですよね…個人的にはYAIBAの方が好きなお話なんですがw
剣のデザインだけじゃなく、旋風剣やかみなり斬りなど劇中の必殺技のモーションも再現してくれんかなぁ。

でも、なんでコナンとモンハンがコラボしてるんだ…?


>>その他

「ふとんがふっとんだ」について考察するスレ(かおすちゃんねるさま)

untitled.jpg


界王さまを笑わすとっておきのネタという認識しかないw

スポンサーサイト
2010.11.27 Sat l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
確かに!!!明るい部屋でホラーゲームは
チョットだけ恐怖感を緩和してくれそう!!!

>菅内閣ブログ
ブログで反論って…ちゃんとクチで伝えて欲しいし、行動で示して欲しいです。
ま、一事が万事、こういう方針なんですね、スゲーなぁ。

>とにかく怖いホラーゲーム教えろ
ホラーゲームって、精神力が高くないと遊べませんよね・・・
最近は、ホラー映画もダメになってきてます。SAWが観れない・・・
2010.11.28 Sun l ぶんママ. URL l 編集
NoTitle
モンハンはなんだか最近いろいろとコラボしてるみたいだなあ・・・バキとかどうするんだよ?範馬勇次郎討伐クエとかか?無理ゲーすぎるww
2010.11.29 Mon l 記号士. URL l 編集
お久しぶりです
何をやっておられますか!
ホラーゲームたるもの、
一番怖くなるシチュエーションにして
最大限の効果で楽しんでこそゲーマーでしょう!(笑)

> 厚顔無恥にも程があるよーな。

いやまぁ……
程がないみたいですね、実際(苦笑)。
この国って本当に大丈夫なのだろうか?
2010.12.04 Sat l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/608-15afd11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
