上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「今日からお母さんもお父さんもお兄ちゃんも家に居ないから、留守番と猫の世話を宜しくね」

――と、電話がかかって来たのが月曜日の夜。

どうも母は用事で新潟。
父は仕事で出張。
兄も同じく仕事で外出と、それぞれの用事で実家の住人は3~4日ほど留守にするとのこと。

その間猫の餌はどうするの?→お前が家に帰ってくればいいじゃない。
というお話。


…俺、実家から会社まで行くには一時間半~二時間かかるんですけど母上。
「ちょっとだけだから我慢して。 それとも猫たちが可哀想じゃないの?」
と、言われると僕としては黙るしかない…ので、今週は実家から会社に通うことになっております。
朝はいつもより2時間早く起きなきゃならないし、夜は帰るのが面倒くさい。 あと、夜に一人で家で留守番してるってのが何か怖い。 ここら辺まだコープスパーティの影響が残ってるなぁ、我ながら。 暗い部屋とかもー駄目だ俺orz

で、こんな寂しい時に限って猫は飯を食った後すぐに外出。 主人が困っている時に側に居てくれないのか貴様ら…と寂しがっていたら、二匹のうちの一匹がもどって来ました。 口に何かをくわえながら。

何くわえてんの? と思って近付いて見たら……うん、その後はあまり書きたくないや(汗)

取り敢えず殺虫剤でとどめを刺して、そのアレはちり取りで回収後速やかに処分しましたが。

猫が獲物を持ち帰るのは飼い主の為らしいですが、流石に黒くててかてかしたものを貰っても嬉しくねえなあ…。
前にもいもりとか鳥とか(いずれも死にかけ)を渡されたけど、いい加減他のものをプレゼントして貰いたいものです。 個人的にはニンテンドー3DSとかが良いんですが、どうでしょうか猫さん?

猫「…」

何事もなかったように押入れに入るなやコラァ!!(泣)



>頭に“ご”が付くモノ関連

妹が作った痛い RPG「萌え萌えメイド RPG」(ニコニコ動画)


※本気で閲覧注意(特に食事中の方)


「俺らの家主、毎日何してんだこいつ」(SS宝庫さま)


最近上の映像を見ることで多少耐性は付きましたが、やっぱり苦手なことに変わりはないですね。
考えてみたら、気が付いたら嫌いになっていたなぁあいつら。 前世で酷い目にでも会わされたのだろうか…w
スポンサーサイト
2010.12.07 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
うちは家猫なのでプレゼントはされたことがありません。幸いにもw
たま~に家に迷い込んできた虫とかに興奮していることはあるんだけども、家猫の鈍さなのか途中であっさりと見失う。うちの猫には野生ってものがないのだろうか・・・?w
2010.12.08 Wed l 記号士. URL l 編集
NoTitle
>実家から会社まで行くには一時間半~二時間

母上容赦ねえ…任務乙!!

>ニンテンドー3DS

加えてきたらそれはそれで焦る罠w

>「萌え萌えメイド RPG」(ニコニコ動画)

ちょっと見たらグッと来たので今からガッツり見ますw

2010.12.08 Wed l MEL. URL l 編集
NoTitle
>お前が家に帰ってくればいいじゃない。
鶴の一声って、こんな感じなんでしょうねぇ・・・
通勤時間が倍以上って辛いと思いますが、この苦労、100倍になって還って来ますよ!!!

>猫が獲物を持ち帰る
まさか・・・これが苦労の結果の恩返しとは・・・
猫さんなりに、じぇふ茶さんを喜ばせたかったんですよ、ええ!!!
2010.12.08 Wed l ぶんママ. URL l 編集
NoTitle
じぇふ茶さん こんばんはw

なんという困難な押し付けと言う名のミッションw
猫ちゃんも大事ですが愛でカバーしても暫く2時間も多く時間を割かれるのは辛いですね…実家めぇw

>萌え萌えメイド RPG
毎度毎度タイトルが釣り以外の何者でもないですなwww
結局20分丸々見てしまいましたがコレって現代版の御伽噺みたいで有る意味で教訓になりますね(いや、ないかw)

一方その頃

俺はレンジでチンした小龍包を食べていた―
2010.12.09 Thu l ACDC. URL l 編集
ご褒美
彼らが獲ったものをご主人に持ってくるのは
褒めて欲しいが故の一心ですよ!
きっちり褒めないで捨てていると、
残念に思って持ってこなくなります。

我が家の猫様は前に仔兎を獲ってきた時、
それを親が捨ててしまってから、
二度と何も持ってこなくなりました(苦笑)。
2010.12.12 Sun l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/611-be00cc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。