上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
images.jpg

ジエン・モーランがたーおーせーなーいーorz

こ、こいつさえ…こいつさえ撃退すればモンハンが一段落出来ると言うのに…! 明日発売の逆転検事2 に集中出来ると言うのに…! 他のと勝手が違うからなんかやたら面倒だなあ、コイツ。
何も考えずに敵に突っ込むのが基本戦術な自分には実に厳しい相手であります。 ああもう、また船がぶっ壊れたよ…。

アドホックパーティを使用して何処ぞの狩人さんに手伝ってもらおうかとも考えましたが、PS3は実家に置きっぱなしだし、何より肝心のPS3本体が故障中(電源は付くけど画面が映らない)だからなあ…此処は自力で何とかするしかないのか。 トホホ。


はてさて、そんなこんなでゲームに夢中になっているのはいつも通りなのでありますが。
最近の僕はゲームを遊ぶ際に少々困っていることがあります。 いや、ゲームだけじゃなくて生活全般を通してかな。
冬の寒さに僕の身体が耐え兼ねているのか異常に手足が冷たい。 酷い時はむしろ(ちょっと)痛い。 なんだこれ。 冷え性ってこんなにキツイもんだったのか? アタタタタタタ^^;

で“寝る時に電力で布団の中を温めるヤツ”をハンズに探しに行ったのですが…あれってなんて名前だったかな。
湯たんぽ…は違うし、カイロでもないし、電気カーペット…は全然違うな。 
正式名称が解らないものを探すのって結構難しいもんだなあ。 自分と同じく冷え性だった祖母と母は「行火(あんか)」とか呼んでいたけど、店員さんには通じなかったし。 ううむ。

最終的に“電気式湯たんぽ”(?)を下さいと言ったら「そんなものはない」と言われてちょっと凹んだ。
仕方が無いのでレンジで温めるタイプの湯たんぽを購入、早速使ってみようとしたらレンジの温度調整ミスって湯たんぽ自体を使用不可能にして更に凹んだ、というお話。

俺の手と足はずっと冷たいままなのか……orz


>気になったニュースとか。

中華ガンダム、魔改造される(なかそくさん)

改造されすぎで笑ったw
最早原型すら留めてないからセーフ…なんだろうか、著作権的な問題は(汗)


「俺の妹」のゲーム実況動画を上げて削除されたニコ厨、原作者に直談判するがお断りされる(ばるかんろぐさん)

この問題になった動画は自分も見たんですが、正直頭の上に“?”を浮かべざるを得ませんでした。
そりゃ断られるに決まってるじゃないか(苦笑)

むしろ丁寧なコメントまで返した原作者の方の対応に頭が下がる思いだわ…。


岬君ってそんな微妙な立場の子だったのか…(育児板拾い読みさん)

「キャプテン翼」関連のお話。
岬くんは小学生の頃放浪画家の父親と一緒に全国を彷徨いていたわけだけど、良く考えたら屋内で生活している描写が数えるほどしかなかったような…まさか野宿でもしてたのか?^^;

関係ないけど「キャプテン翼」よりも「キャプテン光」にした方が個人的には面白くなりそうだと思ってました。
展開的には地味になりそうだけどw
スポンサーサイト
2011.02.02 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

上はコート着用のまま
寒い時の末端部分はキツイですよねー(苦笑)。
私も最近会社のエアコンが調子悪すぎるので、
足先用に 800 円くらいの湯たんぽを買いました!(笑)
まさか、会社の給湯器も壊れていて
全然お湯が温まらないのは予想だにしなかった(凹)。
風邪など引かぬよう、お互い注意しましょ~。
2011.02.03 Thu l Ash. URL l 編集
NoTitle
>「そんなものはない」

電気あんかも電気湯たんぽも普通に存在しますとも!!
この店員のありえない無能さにリアルに紅茶吹きましたw
ひどい…こんな人に職があるのが驚きです…
「わからない」ならともかく…

そして結論からいくとamazonに全てありますw
2011.02.03 Thu l MEL. URL l 編集
NoTitle
あんかでいいんじゃないの?と普通に思いましたが。たしかに店員の知識レベルが低いってだけだと思います。
末端の血行不良になってるみたいですね・・・足湯とか手湯とかで血行を改善するようにこまめにしていったらよいかもしれません。
2011.02.03 Thu l 記号士. URL l 編集
NoTitle
店員さん、意識も知識も社会人としてもレベル低い!!!!
湯たんぽ≒電気あんか って、思いついて欲しい!
もしくは、電気敷き毛布でもイイかも知れません。

我が家では、寒い時期の布団を温める時は布団乾燥機です。
10分ほど温めるだけでも効きます!オススメです!!!!
2011.02.03 Thu l ぶんママ. URL l 編集
NoTitle
>Ashさん

ほんとにもう、新まで冷え切った手や足の先は冷たいというより痛いの一言で…。
寒い日の朝などは部屋が暖まるまでキーボードを叩くのがツライっす(苦笑)

会社用…うーむ、それはいいかもなあ。
いい加減あたたかいコーヒーで暖を取るのにも限界が見えてきた故、自分も簡易的なヤツを購入して来ようと思います。
今度はレンジじゃなくて湯を入れるタイプで^^;


>MELさん

>>「そんなものはない」

実際は「いや~、それはないですね~」みたいな口調だったのですが、なんかこうきちんと応対してくれないような感じで少々カチンと来てました(苦笑)

>>amazonに全てある

Σ( ̄Д ̄;) なん…だと…


>記号士さん

“あんか”って単語、結構知名度が低いんですかねえ。
たまたま自分が行った店が悪かっただけなのかも知れませんがw

>>足湯とか手湯
最近になってから積極的に湯船に手足を浸けるようにしております。
実家はともかく、寮に居る時はほぼシャワーだけで済ませていたから、それが冷え性を促進させていたのかも…。


>ぶんママさん

結局のところ、僕が行った店では湯たんぽしか取り扱っていなかったので、店員さんにはあんかという発想すらなかったのかも知れません。
電気敷毛布良さ気だったんですが、シーズンオフの際の保管場所が微妙で(苦笑)

>>布団乾燥機
おお、まさに妙手ですな!
確か今居る寮に古い型が一台あったような…今度寮母さんに頼んで動かして貰おうかしら。
2011.02.08 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/613-197f307f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。