上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は結局ボスを倒せなかったので不貞腐れて寝る。

仕事帰りの電車の中、苦戦の末ようやく倒す。

思わず小さくガッツポーズ。

隣に座ってたおばさんに“クス”っと笑われてかなり恥ずかしい思いをする。

…いや、3時間くらいこのボスに詰まされていたからつい…orz


てな訳で、妙に戦い辛いボスを何とか撃破。 一応の目標である「上位」と呼ばれるクエストを受けることが出来るようになりました。
モンスターハンターというゲームには「下位」、「上位」、「G級」とシナリオにそれぞれ難易度が設けられていて、下位のシナリオを幾つかクリアすることで上位、上位シナリオを何個かこなしていくことでG級、とランクアップを目指して行く事が一応のゲーム目的となっております。
で、僕はやっとこさ上位になれてひと心地ついているところなのですが…ゲーム的にはこれからが本番なんですよねぇ…某王子風に言うなら「此処からが本当の地獄だ…」的な感じでしょうか。 ここまで来るのに○○時間くらいかかっているから、次のステップまで行くには…うわあ想像したくねえ(苦笑)

でもまあ、やってて面白いから結局はプレイしてしまうのですがw
取り敢えずアオアシラ&ジャギィの素材をゆっくり集めていくことにしましょうかね。


閑話休題。

2011020300.jpg


楽しみにしていた逆転検事2を購入。
特別版の特典はサウンドトラックとプロモーションDVD。 公式サイトで購入すると主人公・御剣怜侍のフィギィアが付いて来るらしいですが、流石にそれは…ちょっと欲しかったけど、かなり嵩張りそうなので普通に店頭で買って来ました。

参考:『逆転検事2』は2月3日に発売! 御剣フィギュアの同梱版もリリース決定!!

実際ゲームの特典なんて、サウンドトラックとかテレホンカード等で充分だよなぁ。
“邪魔になる”あるいは“使いどころに困る”ものを初回特典として付けられてもどうしようもない。


2011020301.jpg

こういう色のヘッドフォンを貰っても使い道がなくて困るしかないのである。
…開けるのも何か勿体無いから、結局ずっとそのままになっちゃうんだよなあ、こういうの…^^;


特典を付けるのは良い。 だけどもうちょっと付けるものは考えて欲しいと思う今日この頃w




>気になったニュースとか


両国国技館も手放し…株式会社化なら日本相撲協会の存続不可能(産経ニュース)

これ、最早にっちもさっちも行かない状況になってるような気がするんだけど…大丈夫なのかな?(汗)
事件に関与してた人たちも、これだけ話が大きくなるとは思ってなかったんじゃなかろうか。 「もしバレても辞めれば済むことだ」みたいな感じで。


ドッスンって生きてて楽しいの?(カオスちゃんねるさん)

「マリオブラザーズ」ネタ。
スレッドの流れに吹いたw 何を良い話風にまとめてるんだこの人たちはw


3D構造のルービックキューブが発売されるらしいけどなんかキモイ(コピペ情報局さん)

え…え? どうなってんのこれ?
ダメだ、自分でやったとしても揃えられる気がしねえ^^;;
スポンサーサイト
2011.02.03 Thu l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
逆転検事は昨日届きました。ちょうどゲームもひと段落したところだしなんというタイミング!これで今週末の予定は決まったな・・・

>特典
たしかにもらっても困るものも結構多いよなあ・・・今まで見た中で「これはいい!」という特典ってはたしてあっただろうか?
ギャルゲとかで「オリジナルのドラマCDがついてくる」とか一応レア感はあるか・・・・
今度買おうと思ってる「リトルビッグプラネット2」の初回特典の「限定コスチュームダウンロードコード」ってのはかさばらなくていいかもw
2011.02.04 Fri l 記号士. URL l 編集
NoTitle
>隣に座ってたおばさんに“クス”っと笑われて

恋愛フラグですね。わかります

>初回特典

まあデータでなんとかなるもの以外のほうが
違法ダウンロード対策とかにはなるのかな~と思います
かといって二ノ国みたいなのは勘弁ですが…

>日本相撲協会の存続不可能

不可能なら不可能でしょうがないと思うんですよね
超個人的見解ならここに税金使うんなら
中小のゲーム開発にでもいれろって感じですし…
2011.02.04 Fri l MEL. URL l 編集
NoTitle
>初回特典
専用タッチペンとか色々と考えますよね。
ゲームキャラのフィギュア化だったら、ストラップ化して欲しいなぁ・・・

>日本相撲協会
麻薬に賭博に八百長・・・存続する価値が見出せません。
ここまでボロが出ちゃったのは、いったい何故なんでしょうね。
2011.02.04 Fri l ぶんママ. URL l 編集
ゲームバランス
でも、言い換えれば思わずガッツポーズを
とってしまう程の作品って、最高のゲームバランスを
提供してくれている作品ですよねー(笑)。

昔はそういう記憶があるけど……
最近あんまりないもんなぁ(苦笑)。
2011.02.05 Sat l Ash. URL l 編集
NoTitle
>記号士さん

先週の土曜日はこればかりやっておりました。
現在自分は5話の途中…記号士さんは何処まで行きました?w

>>「これはいい!」という特典
昔貰ったヤツの中にはプラスドライバー(マイナスドライバー兼用)ってのがありましたが…今も使っているとは言え、「これはいい!」と思えるほどじゃないかなあ。
結構な数の特典を貰ってきたような気がしますが、その中で有用なものは殆ど無かったかも^^;

やはり今後はダウンロードコード(追加シナリオ、コスチューム)等のゲーム内特典に特化した方が色々と良さそうな気がしますねー。


>MELさん

>>恋愛フラグ

せめて…せめてあの人がもう20歳ほど若ければ…!

>>違法ダウンロード対策
>>二ノ国

あれはある意味うまいやり方だな~と思っておりましたが、一度電車内で二ノ国をやっている(と思われる)人を見かけて考え方がガラっと変わりました。
DS本体よりでかい本って本末転倒だろと(苦笑)

>>日本相撲協会の存続不可能

実際には存続不可能なところへ行く前に何かしらの抑止力が働くのでしょうが。
不祥事が相次ぐにしても、その事がすべからく致命的なものばかりなのがなあ…。


>ぶんママさん

>>ストラップ

でかくて置き場に困るようなヤツよりも、その方が便利ですよね。
まぁ、そのキャラクターが好きで仕方ないというレベルなら良いのかも知れませんが…中々そこまで行くのは難しい(苦笑)

>>日本相撲協会

こうも不祥事が続くと「次は何をやらかすのか」とうんざりした気分になりますね。
一度不祥事が発覚すると、芋づる式にことが発覚していくのはお約束みたいなものなのでしょうか^^;


>Ashさん

確かに…クリア出来ないと解っていても、ある程度慣れた時点でクリアできるようになっているのは“ゲームバランスに優れている”証なのかも。
モンハンに人気があるのは、こうしたプレイしないと解らない部分にもあるのかも知れませんね。

>>昔
昔は…むしろバランスを無視したものも結構あったよーな。
特にファミコンとかでは「クリアさせない」ために作られているのではないかと邪推したくなるものが多数w
2011.02.08 Tue l じぇふ茶. URL l 編集
NoTitle
聞いた話だと3ndにはG級クエストがなく、上位どまりだとかどうとか……なので折り返し地点ぐらいには到達しているんじゃないですかね?
ここからが~と言うのには同意見ですがw
2011.02.11 Fri l さすらいの迷子. URL l 編集
NoTitle
>さすらいの迷子さん

コメント有難うございますm(_ _)m

じ、G級無いってマジですか?^^;
今作は攻略サイトとか全く見ずにやっているからそういう情報に疎いんですよねぇ。 ふむふむ。

最近は一撃で体力の三分の二くらいをもってかれるヤツを相手に苦戦しております。
こんなんで最後までクリア出来るのかな僕…w
2011.02.15 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/614-f98d4182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。