--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
駅のホームで電車を待っていた時のこと。

自分と同じベンチに座っている学生の女の子が、メールでも打っているのか、一生懸命携帯を操作しておりました。

それだけなら普通の光景なのですが、彼女は携帯のボタン操作音をOFFにしていないらしく、ボタンを押す度に「ピッピピッ」と音が鳴るのが耳に入って来ます。 正直少し耳障り。
しかもボタン操作がスムーズだから、音が妙なリズムを取っているようにも聞こえるのが何とも。
ピッ ピピッ ピッ ピピピッ ピッ ピッ ピピピピッ  ああ! なんか耳がくすぐってえ! ちょっとイライラしてしまう…ッ!(;´Д`)

結局女子学生は電車に乗り込むまで携帯を使ってました…あの音って普通OFFにしないもんかな? マナーモードにしていない時でも。
うちの親や職場の年配の方もわざわざボタン音はONにして使っているのですが、そうやって携帯を弄っているのを見ると「何故ボタン音をOFFにしないんだ!」と注意したくなります。 
ボタン音って特にボタン毎に鳴る音が違うわけでもないし(目が不自由な人のための機能ではない?)、ONにしたところで消費電力が増えるだけの無駄機能だと思うんだけどなあ…個人的には携帯で一番要らない機能なのではないかと。

…なにどーでも良いことを言っているんだと思うかもしれませんが、一旦細かい所が気になりだすと、それをどうにかするまで気になり続けてしまうんだよなあ…我ながら損な性分というか、せせこましい人間である(苦笑)


後、今日「要らねえ!」と思ったのはニコニコ動画の時報と広告。
折角フルスクリーンにして見ているのに、何故広告が入ると自動的に小さい画面になっちゃうんだよ…!^^;


>気になったニュースとか

ゲーム初週売上、DS『逆転検事2』13.2万本、PSP『マクロストライアングルF』5.5万本、他(カオスな情報置場さん)

うーん…正直売上は微妙…なのか?
「逆転裁判」と比較してしまうと少々評価は下になってしまうけど、「逆転検事」も結構良作だと思うんだけどなぁ。
4も4でそんなに悪くないと思う人は未だに少数派なのか(苦笑)

今作はオヤジ連中がカッコ良い…。


不思議だなーって思う事を誰かが解決してくれるスレ(マテマチカさん)

>>289 そういうことなのか。
眼鏡が手元に無い時とか、手で視界を狭めるやり方は重宝するからなー。


中国「偽ガンダム」の妄想オープニング動画が公開(ネトウヨにゅーす。さん)

無駄にクオリティが高いww


順番記憶

…い、いかん…なんか全然覚えられん…(汗)
2011.02.09 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
自分もキー操作音は
新規購入した瞬間まず消します
じゃないと何か設定する自分に速攻でイラッとくるというw

>ニコニコ動画の時報と広告

有料だと消せるんでしたっけ?
自分は無料なので謎ですが…

2011.02.10 Thu l MEL. URL l 編集
NoTitle
電車のなかでキー音させて小学生が携帯いじっていたらサラリーマンが「うるせえ!」と一喝したのを見たことが・・・・女の子はまあ甘く見てもらえる・・・か?w

>逆転検事
楽しんでやっております。自分も4は普通におもしろかったけど、糞認定している人が結構いるようでなにやら寂しいわあ・・・
2011.02.10 Thu l 記号士. URL l 編集
NoTitle
キー音、必要ない気がするんですが・・・
いかにもボタンを押してるっていう感覚がするのがイイのでしょうね。
家の電話も操作音がしますが、家の電話の操作音はONだわ・・・!!!

>ニコニコ動画の時報と広告
本当に必要ないと思います!あの時報女の声が憎憎しく感じてしまうほどです。
2011.02.11 Fri l ぶんママ. URL l 編集
NoTitle
>MELさん

自分もキー操作音は新規購入した際には消去してますねー。
操作の度にあの音がするのはちょっとイライラする…w

>>ニコニコ動画の時報と広告

有料(プレミアム会員)にすると消せるんですかアレ?
ふむぅ…動画が優先して見れるとか、色々と特典がありそうで魅力なのですが…今更有料に変更するのもなあ…何か負けたような気が(苦笑)


>記号士さん

自分は小学生がイヤホン無しでワンセグを使っているのを見たことがあります。
その時は誰も注意すらしなかったのですが(迷惑そうな顔はしてた)、自分がそのサラリーマンの人のように注意すべきだった…のか?^^;

>>4
やっぱり前作主人公の扱いが微妙だったからでしょうかねえ…。
前作までの設定を中途半端に引き継ぐのではなく、むしろ全部新規設定で完全な新作にしちゃっても良かったよーな。


>ぶんママさん

ボタンを押してるって感覚…うむむ、それは何となく解りますねぇ。 例えるならプチプチくんを潰すのと同じような感覚――でいいのか?w
ただ、周囲にまで“携帯を操作してる”ってのが強制的に伝わるのが難点ですなぁ。

>>時報女
ですよね…!
わざわざ時報を知らせてくれなくても、こっちで勝手に時間は確認するよとw
2011.02.15 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/616-9135771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
