--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
覗かせて戴いている記号士さんのブログで

カバが本気だすとこうなる マジで怖すぎ これは完全に化け物(アルファルファモザイクさん)

このような記事を紹介されていて思い出したこと。

カバ=ヒポポタマスと聞くと



どうしてもこの唄を思い出してしまう。
自分の中でカバが強い動物だと思えないのは、多分この唄の所為だよなあ…。

木曜日からの急展開と「こーれでおしまーいー♪ こーれでーおしまいー♪」のくだりは切なくて泣ける…カバさん…(泣)


閑話休題。


バレンタインデーと前後しての話になるのですが、高知県の坂本龍馬記念館に行って来たという両親から

2011021600.jpg

このようなものを頂きました。
なんでお土産がトイレットペーパーなの…てかバレンタインデーに○○コを貰った俺への皮肉? 皮肉なんだな?w
まさか打ち合わせたわけでもないでしょうが、微妙なタイミングにちょっと凹みましたorz

ちなみに中身は

2011021601.jpg

こんな感じ。
男が惚れる漢と言うのは、こういう台詞を臆面も無く他人に伝えられるひとのことを言うのだなあ。
まあ、坂本さん自身が実際にこんなことを言ったかどうかは解りませんけど(苦笑)



しかしあれだ。 キャラクター性とトイレットペーパーのコラボって個人的には物凄く失敗しているような気がするのは僕だけなんでしょうか。
キティーちゃんやアンパンマンの絵がプリントされたトイレットペーパーを見かけたことがあるんですが、アレって使う時に躊躇とか覚えないのかなぁ。 アンパンマンなんて半分食品なのに…あああ、想像したくない(汗)



>気になったニュースとか


【話題】 石原慎太郎氏 「日本ほどくだらないテレビ番組ばかりやっている国はめったにない」(常識的に考えたさん)

石原さんのことはあまり好きではないのだけれども、言っていることは結構正論なことが多いんだよな。
ただその正論を自分の都合で強引に押し付けようとして来ようとするのがなあ…。


外国人「日本の漢字は難しすぎ。“月”と書いて“ライト”と読む、とか意味わかんねーよ」(ガハろぐNEWSさん)

これには頷かざるを得ない。
某漫画では「濁」を「ダーク」、「悪魔」を「ルシファーホーク」って読ませてたなあ。 意味は分かるけど少々無茶な感じもする^^;


漫画家がキャラメルコーンの袋に顔を描いてみた(なんだかおもしろいさん)

顔ひとつとってもこれほど違いが出るものなのか…てかちょっとこわいw


ニコ厨、禁止されてる『キャサリン』実況配信を強行→BAN (オレ的ゲーム速報@刃さん)

…明日発売日の新作中の新作、しかもメーカーから禁止令まで出てるのに実況を強行するとか…もう何と言えば良いのかorz

ゲーム実況に最近ハマっている身としては、こういう人には本気で自粛して欲しいものです。
スポンサーサイト
2011.02.16 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>石原慎太郎

ひどくダメな部分もありますが
あきらかにいい部分もあって
じゃあ対抗の人々はというと
だいたいいい部分は皆無だったりですからねえ…

>禁止令まで出てるのに実況を強行

これはアウトでしょう…

レトロゲーとかシューティングの実況は
50キロ制限の道路を65キロで走る感じですが
新作実況は50キロ制限の道を
120キロで走るイメージです…
2011.02.17 Thu l MEL. URL l 編集
No title
ご紹介多謝!!

>トイレットペーパー
たしかにそんなに心にしみるような文章で拭くってのもどうかとは思うわw

>実況動画
「宣伝にもなるんだからいいだろう!」とかいったり、原作もので「じゃあ原作者に直接許可申請メール送る」とかゆとり全開なことやってるやつがいるのをみると嘆かずにはおれません・・・
2011.02.17 Thu l 記号士. URL l 編集
No title
>石原慎太郎
テレビを散々観てきたからこそ、面白くないって評価を下したんですよね?どんな番組ならカレのおめがねに適うんでしょうね??

>トイレットペーパー
そうか…!ウ○○の力とセットだったとは!!!今年は心に深くのこるバレンタインになりましたね(爆)

>キャラメルコーン
キャラメルだけに、キャラとは・・・!東ハトの企画、素晴らしい!!!池田理代子のキャラ、オスカルだっ4たら良かったのに・・・
2011.02.17 Thu l ぶんママ. URL l 編集
一生を一週間に喩える歌
うぉ!
これまた懐かしい曲へのリンクが(笑)。
でも、これってマザーグースの
ソロモン・グランディなんですよね。
なしてカバで歌われているのかが
さ~っぱりわからなかったりしますが(苦笑)。
2011.02.22 Tue l Ash. URL l 編集
No title
>MELさん

>>いい部分が皆無
結局“とても駄目”なのよりは、多少でも良い部分がある“駄目”な方を選ぶしか無いという…。
東京都知事候補者の選抜には、選択肢が少なすぎて困るorz

>>実況強行

ゲーム実況自体メーカーが黙認しているからやれているのに。
こんな状況で何故強行する気になったのか不思議ッス。

>>50キロ制限の道を120キロで

「事故った時のリスクも半端ない」と言った意味も含めて解りやすい!w


>記号士さん

>>トイレットペーパー

説明書きによると、「こういった味のある文章を水に流すのが風流」らしいんですが…何処が風流なんだ?w

>>原作者に直談判

最近居ましたねえ、そんな輩が(苦笑)
ゲーム実況は限りなくグレーゾーンなのだから、「宣伝をやってあげている」という意識を持つ事自体勘違いも甚だしいんだけどなぁ…何故そんなことも解らない人が居るのか…。


>ぶんママさん

>>石原さん

今のテレビに低俗&過激過ぎる表現があるのは認めますが、彼の場合、その言及の仕方が余りにも自分寄り過ぎるというのが…。

>>彼のおめがね

自分の作ったもの(自分を支持している人の主張&作品)だけしか認めないとか?^^;

>>ウ○○の力とセット

素直に嬉しいと思って良いものやら(苦笑)


>Ashさん

元ネタの唄はニコニコ動画で初めて知りました。
一生を一週間に例えている唄だったんですねぇ、コレ…カバを題材にしているお陰で悲惨さが際立っちゃって、聞く人に伝えたい事が何も伝わってないよーな。
小学生当時この唄を聞いていたのですが、聴く度に欝な気分になってしまうだけでした…(苦笑)
2011.02.28 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/619-135942a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
