--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在、ちょっとした風邪をひいてしまっておりますorz

風邪をひいた理由は明確なのですが…それはまた後日。


コメントレスが遅れてしまって申し訳ありません。
まとめて返信するんじゃなくて、気付いたら返信するようにせんとなぁorz



>気になったニュースとか

自分のコンピュータの性別を簡単に見分ける方法(秒刊SUNDAYさん)

ちょっと気になる記事。
まだ試していないのですけれども、うーん…何となく僕のPCは男のような気がするなあ…^^;

「テレビを爆発させない3つの方法」…中国共産党系サイトが掲載(ニュー投さん)

むしろ爆発しないテレビを作れんのかw

ファンが作ったゼルダのマスターソードとシールドがクオリティ高すぎwww(オレ的ゲーム速報@刃さん)

昔ワンフェスで見た“ドラゴンころし”並に原作再現度が高い…。
もう商品化して売ってくれないかな、これ(苦笑)

RPGで序盤にレベル上げしまくるやつって何なの? (ばるかんろぐさん)

基本的には手なりで進めて手持ちのアイテムや武器で何とかしようとするタイプなので、レベル上げは詰まったときにしかしないかなぁ。

ヤフーオークションでどこでもドアが出品中 急げ! (ニンニン速報さん)

やばい、ちょっと欲しいw



以下拍手返信


>大黒さん

自分はPSの初期のものをプレイしましたが、その頃のものと比べるとロード時間も早くなってるし、戦闘アニメや音声も格段にクオリティが上がっているみたいですね。
時間があったら自分もやりたいところですが、今はちょっと難しいかなぁ…。


スポンサーサイト

2011.02.28 Mon l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
RPGのレベル上げは
急がば回れ的な観点で
中ボス時に多少ゆとり持って接したい感じです

人生のレベル上げは
おざなりにやってきてなおかつ
なまじ途中までの中ボスは運とかで倒したけど
今セーブポイントを外したタイミングでセーブして
詰んだ状態です…\(^o^)/
しかもリセットボタン故障で電源OFFしかない…orz
2011.03.01 Tue l MEL. URL l 編集
No title
インフルエンザ・・・ではないようで安心。お大事に・・・

無駄なレベル上げがなにより好物の記号士ですw
気がふれたようにレベル上げして「俺TUEEEEE」派です。改めて書くとやってることが暗いな・・w
2011.03.01 Tue l 記号士. URL l 編集
No title
>コンピュータの性別を簡単に見分ける方法
我が家のPC、私が使ってるのは確実に女性のような気がする…!それも熟女っていうか、老婆(爆)

>ゼルダのマスターソードとシールド
こ、これは・・・!観てるだけで胸がワクワクしてきます!
ゼルダの衣装、フリースで作った自分を誇りに思おうと思いました・・・

>RPGのレベル上げ
町で売られてる最強の武器を手に入れようとバイトしてると、
自然とレベルも上がっちゃうっていう感じです。
橋を一つ超える瞬間に強敵が現れるのが心臓に悪いのよ・・・
2011.03.01 Tue l ぶんママ. URL l 編集
No title
>MELさん

>>急がば回れ
実際RPGは、それくらいのペースでやるのが理想的ですよね。
自分はボスっぽい敵と戦うときは適正レベル(攻略サイト等で確認)より2~3レベルほど低いってことが殆どで…もっと落ち着いてプレイしろってことなのかな?(苦笑)

>>人生のレベル上げ
じっくり時間をかけて確実にレベルを上げていく、という行為が出来にくいのが「人生」というゲーム(?)のツライところですなあ…。
ゲームバランスがシビア過ぎるorz


>記号士さん

念のため病院に行ってみたら「ただの風邪」と診断されました。
体調はキツイけど、インフルじゃなかっただけマシ…なんでしょうね(苦笑)

>>無駄なレベル上げ
や、それもそれで一つの楽しみ方かとw
考えてみると、ちょっと昔は自分もそういう楽しみ方をしていたような(FFで全キャラの全アビリティを覚えるまでやる等)…何時からこうなった?^^;


>ぶんママさん

>熟女っていうか、老婆(爆)
お婆ちゃんの知恵袋的な感じで役に立ちそうな…!!

>ゼルダの衣装をフリースで
あの衣装を手作りとは…。
そうなるとこの剣や盾だけでなく、ブーメランとか爆弾とかの小物も用意したいところですなw

>最強の武器を手に入れようとバイトしてると、
自然とレベルも上がっちゃう
>橋を一つ超える瞬間に強敵が現れるのが心臓に悪い
どちらもあるあるw

その時点での最強装備の値段が高めに設定されているのは、お金を稼ぐと同時に経験値稼ぎをさせる為のものでもあるのでしょうねぇ。
2011.03.02 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
というか、RPG やらなくなっているけど(苦笑)
>○自分のコンピュータの性別を簡単に見分ける方法(秒刊SUNDAYさん)

男性だった……(凹)
というか、音声合成 API 面白いな~。

>○RPGで序盤にレベル上げしまくるやつって何なの? (ばるかんろぐさん)

私も困ったらレベル上げ派ですが、
気持ちはわからなくもないなー。
良いテンションで物語が進んでいる時に
レベル上げの必要が生じると凹みますしね(笑)。

むしろ、初っぱなから攻略サイト眺めて
プレイする人が不明(苦笑)。
2011.03.03 Thu l Ash. URL l 編集
No title
>Ashさん

自分のも男性でした。
なんだろう…このガッカリ感は^^;

>レベル上げの必要な状況
確かに、レベル上げをやりたくなくてもやらざるを得ない状況になると少々やる気が失せてしまいますよね。
戦闘シーンも楽しめるゲームならまだ良いけど、どうしても繰り返しの作業っぽくなってしまうのがなあ…。

>初っぱなから攻略サイト眺めて
それは自分も同意です(苦笑)
手探りでやった方がどう考えても面白いと思うんですけどねぇ。
2011.03.08 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/623-4bc005c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
