--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
風邪気味なので近所のお医者さんを尋ねたところ

「この時期になると何時も来るねぇ、キミ」

と笑いながら言われました。
…こ、こっちだって好きでひいてるんじゃねーやい! 


てな訳で、風邪をひいた理由なんですが

20110301.jpg

去る2月26日、↑を手に入れる為、某店の前でほぼ徹夜で並んだ所為だと思われます。
「じゃあ自業自得じゃないか」と言われても仕方のないところですが、個人的にはそう言われることに少々納得の行かないところがありまして…実のところ、僕は前日に予約してたから無理に並ぶ必要はなかったんですよね。
では何故並んだのかと言うと、予約をしていなかった友人に付き合ったからでして。
“予約台数は一杯だろうけど、当日販売分はそれ以上に用意しているはずだから行ってみようぜ”という友人の言葉に興味を引かれてしまったのが失敗だった…orz

結局夜の11:00から次の日の7:00くらいまでの長時間を東京都の町田の辺境で過ごす羽目に。 今こうして鼻がずるずるになっている原因がこの徹夜にあるのはほぼ間違いないんだろうなあ。 花粉症との合わせ技で鼻が物凄く痛い(汗)

加えて納得が行かないのが、一緒に居た友人は僕のように体調を崩すことなくピンピンしているということ。
なんで同じように同じ時間帯にクソ寒い所に居たのにお前は風邪をひいとらんのだ…。

友人「お前身体弱いな」

コイツぶん殴りてぇ……^^;;;;



んで、帰宅後に色々調べてみたら、予約しなくても普通に買えたという情報が多数あったことにちょっと凹んだり。

>参考

ニンテンドー3DSの在庫多数…予約ナシでも購入可能で「転売屋涙目」(痛いニュース(ノ∀`) さん)
ニンテンドー3DS売れてねえワロタwww + 転売屋は儲けるのが困難な状況(働くモノニュースさん)  

なんで俺はせんでもええ苦労をした挙句、体調まで崩してるんだろうと。 
自分の愚かさに少々物申したいorz

まぁ3DS自体は「面白いなー、買って良かったなぁ」と素直に思える出来だったので満足ですけれど。

DSiよりも充電機の取り外しが容易になってたり、メニュー画面がすっきりして使いやすくなってたりと売りである3D機能以外の部分も洗練されているのに好感が持てました。
内蔵されているARゲームズも結構面白いです。 ただこれ、付属のカードを使わなきゃならんのがなぁ。
外じゃ場所取り過ぎて遊べないのが何とも…後、カード自体をすぐに紛失してしまいそうなんで、本体にカード入れっぽいものを作って欲しかったかも。 保管する場所が名刺入れくらいしかないんだよな…(苦笑)
そして顔シューティング。 これは内蔵カメラで写真を取り込むと、その写真を敵機にしたシューティングを楽しめる…というものなんですが。 誰の顔を取り込めばいいんだ?
自分の顔を取り込んで撃ち落とすってどんな自虐プレイなんだよ^^;
かと言って友人の顔を取り込んでシューティングの的にするってのもなぁ…考えられるのは、少々気に入らない取引先のおっさんの顔くらいなんですが、なんて言って写真を撮らせてもらえばいいんだ? 「シューティングの的にしたいんで顔を撮らせて下さい!」だろうか。 確実にぶっ殺されるわ(汗)

カメラを利用した機能は面白いけど、「顔シューティング」は少々微妙かなぁ、個人的には。
従来のDSと比べると機能的にかなり充実しているので、ゲーム機以外のツールとしても楽しめそうなのが良いですね。

とは言え、内臓機能だけでは消化不良もいい所なんで…早くゼルダとかマリカーとか出てくれねぇかなぁ…w


>気になったニュースとか

ニンテンドー3DS、秋葉原では2,000台が9時30分頃には完売!

2月26日の秋葉原。
僕らが並び始めた時刻(午後11時頃)には既に100人以上の行列が出来ていたとのこと。

今回は大手家電量販店で買おうとする人と、少々規模が小さめな販売店で買おうとする人とで苦労の度合が大分違った模様で。
地方の方が手に入り易かったってことは、都会と地方でほぼ同じ台数が販売されたってことなのかな?
予約開始時点では開始一日で予約を締め切るくらい盛況だったのに…物事って蓋を開けてみなきゃ解らんものだなあ。



以下拍手返信



>大黒さん

自分の場合、身の丈に合った武器で身の丈に合わない敵を倒そうとするから苦戦をしてしまって…^^;;
レベル上げをするくらいなら、少しでも先に進んだ方が良いって考えてしまうんだよなぁ。
スポンサーサイト

2011.03.01 Tue l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いやまあなんというか・・お疲れ様でしたw
微妙によくない話も聞いたりもしますが、やっぱり楽しそうなハードではあるので初期ロットは避けたけどそのうち買います。具体的にはレイトンvs逆転裁判までにはww
2011.03.02 Wed l 記号士. URL l 編集
No title
>東京都の町田の辺境
まさかヨドバシでゲットでしょうか???
予約せず、午後2時頃にヨドバシでゲットして、申し訳ない気持ちでイッパイです。
それよりもじぇふ茶さんとニアミスしてる気が…!!!!!

お、お大事にっ!!!!
2011.03.02 Wed l ぶんママ. URL l 編集
No title
おお!!ここにも勝利者が

まあヤフオク3万購入組に比べれば
友人とのひとときも楽しんだと思えばありでしょう!!

>早くゼルダとかマリカー

結局ここに尽きるんでしょうねえ…
今よりも年末とかの方が相場は高騰しそうです
2011.03.02 Wed l MEL. URL l 編集
No title
>記号士さん

今のところ僕のDSには問題は無いようです。
とは言え初期ロット不良があるかどうかの不安はまだ消えておりません…大丈夫、だよね?(苦笑)

>>レイトンvs逆転裁判

これは楽しみすぎる…!
マリオ&ゼルダと共に早く出て欲しいと願う一本です。
今年中には出てほしいなぁ。


>ぶんママさん

まさにそこでありますw>町田駅前ヨドバシ
自分は発売日の午前9時頃にそこに居ましたが…そうか、もうちょっとそこに居ればぶんママさんに会うことが出来たのか…!
なんというニアミスw


>MELさん

ゼルダはともかくマリオ(もしくはマリカー)くらいは同時発売でも良かったような気がするんですけどねえ。
発売日に売れたのは約37万台らしいですが、キラーソフトも同時発売してたなら50万台は行ってたかも…というのが正直な感想です。
むしろソフト無しで37万台も売れたことに驚くべきなのかw
2011.03.03 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
年のせいだろうか?
ははは、付き合いの為にというのは
ある意味良いことじゃないかと思いますよ~。

しかし、3DS は私も知人が買ってきたのを
見せて貰ったのですが……
ダメだ、目が疲れすぎる(汗)。
なんか、ゲーム引退を迫られる気がしましたよ(苦笑)。
2011.03.03 Thu l Ash. URL l 編集
No title
>Ashさん

付き合いというか、半ば強引に連れていかれたような気がw

>>3DS
従来のものと比べると、眼にかかる負担は格段に上がってますね、やっぱり^^;
とは言え、一日に一度は起動していると、段々と3Dの妙な感覚も平気になっていったり…慣れというのは恐ろしいものです(苦笑)
2011.03.08 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/624-4c5831a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
