--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それは何時も通りに仕事をしていた最中のこと。

パスワードをど忘れしました

…詳しく言うと、取引先のサイトに入るためのパスワードを(汗)
注文書や注文内容をチェックするのに必要なんですが、なんだったっけかなぁ…これが自宅のPCだったらウィンドウズのパスワード保護機能で楽チンなのに。 
そもそも一年に一度くらいの頻度でしか来ない注文で、なんでこんな面倒な処理をしなければならんのやら。 普通にファックスで注文書を送ってくれれば良いのに…ぶつぶつ。

などと文句を言っても始まらないので、どうしたものかと思案にふけること三分。
パスワードを必死に思い出そうとすること五分…で、「はっ! これだ!!」って感じで頭の中に浮かんだのが

かすたこつ でたるむほ つぞけろざ むじらみど
あもししさ むらりのば そえやもろ りみてがま


上記の通り。

…確かコレ、ファミコンジャンプの最強パスワードだったような。
それを何故今この場で、この状況で思い出す?

どうも脳内で“パスワード”という単語が妙な具合に繋がった所為だと思われますが。
どれだけ記憶の整理が下手なのだろうか俺はorz


最終的には手帳にパスワードを記載していたことを思い出して事無きを得ました。
つか無理に思い出そうとしなくても、先方に連絡するなり何なりで、知る方法は幾らでもあったなあ…結局利用しようもないパスワードを一つ思い出したことで無駄な知識を一つ増やしただけである。 

まぁ、これからファミコンジャンプを攻略しよう!と思っている人への強力な手助けに…なるといいなぁ^^;



>気になったニュースとか


主役はキアヌ・リーブス…ハリウッド版忠臣蔵 柴咲コウ、真田広之も出演(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコーさん)

Σ( ̄Д ̄;) よりによって忠臣蔵…しかもキアヌ…だと…?
「忠臣蔵は、復讐(ふくしゅう)と愛という、全世界のあらゆる観客に共感してもらえる物語だ」ってキアヌさんの解釈にかなり不安を覚えてしまうなあ…愛というより義侠の精神じゃないのかアレは?^^;

逆にこっちは期待できそう

「デビルメイクライ」が「バイオハザード」に続いてハリウッド映画化決定!(アメーバニュースさん)

元々映画にしやすそうなゲームなので、こっちは普通に観に行きたい。
でもバイオハザードといい、映画化するのはカプコンのゲームばかりだなあ…次は逆転裁判辺りが実写化したり…しないよね、たぶんw


3DSは「DS Lite」のようにコンパクトな製品が短期間にできる予定は全く無い(オレ的ゲーム速報@刃さん)

取り敢えずそんなすぐには性能改善型が出ないようで一安心。


お前らが今まで食った肉で一番変わった肉って何肉?(ワロタニッキさん)

豚、牛、馬、鯨…くらいかなぁ。
カエルや蛇とかは正直どんな味がするのか興味はあるけど…どうなんだろう?


アトラスの公式サイトが消滅(カオスな情報置場さん)

解っていたことだけど…やっぱり寂しい…orz


以下拍手返信
>大黒さん

今のこの状況は、転売目的で買った人たちにとっては涙目ですねぇ。
とは言え、こんな時でも↓みたいなことをする人が居るのが何とも…何がこういう人たちをここまで駆り立てるんだろう(苦笑)

転売ヤー必死。ついに3DS8台セットがヤフオクに出品。20万円から(カオスな情報置場さん)
スポンサーサイト

2011.03.02 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

特に最近のはやれ数字だ、やれ記号だ、やれ 8 文字以上だと覚えにくい
でも、滅多に使わないパスワードは
マジに忘れてしまいますもんねー(苦笑)。
ブラウザや OS に覚えさせておいても、
ふとした拍子に再インストとかして
すっかりバックアップを忘れたり……

仕方がないので、最近は滅多に使わないけど
どうしても覚えておかなければならないパスワードは、
テキストファイルに書いてパスワード付き zip に
圧縮して、その zip のパスだけ忘れないように
特徴あるものに設定していたりします。
2011.03.03 Thu l Ash. URL l 編集
No title
>これからファミコンジャンプを攻略しよう!と思っている人への強力な手助けに…

また微妙なwww
ファミコンジャンプウチにあったかなあ…?
ちょうどここ数日テレビのビデオ入力端子に
ファミコン刺さっててプレイしやすい環境なんですよw

>3DSは「DS Lite」のようにコンパクトな製品が短期間にできる予定は全く無い

まあ新本体発表してすぐ後継機を発表とか
ねーよなあ…ってあったか…

ネオジオポケット白黒を発売日に買って
カラーもその後買ったのを即思い出したわけですがw

>変わった肉

キジ・ヤマドリ・野うさぎ・イノシシは食べました
ヤマドリはあまりクセがないです
2011.03.03 Thu l MEL. URL l 編集
No title
>ファミコンジャンプ
まあこの広いネットの海でこの最強パスワードを求めてここに来る人がいないとも限らないわけで・・・いたら物凄い親しい友達とかになれそうな予感ww

今アトラスの某ゲームをプレイ中。ロックされた扉をあけるのにセキュリティカードとパスワードが必要なんですが・・・セキュリティカード「調べる」とそこにパスワードが書いてある。お年寄りじゃないんだからさ・・・www
2011.03.03 Thu l 記号士. URL l 編集
No title
なんという長いパスワード!!!ドラクエⅠを彷彿とさせますなぁ・・・
我が家にファミコンジャンプが無いのが猛烈に残念至極です。

3DS、旦那と私の顔をミックスしてみたら、娘の顔になるかと思ったら
タダの化け物の出来上がりになりました・・・!
楽しいソフトが続々と出てくるといいのになぁ!とびだせ大作戦、リメイクして欲しい!!!
2011.03.03 Thu l ぶんママ. URL l 編集
No title
>Ashさん

>>ふとした拍子に
昔某ソフトのシリアルNOをそれで紛失してしまったことがorz
再インストールとかする時は大抵余裕が無いから、そうしたパスワードのことはうっかり忘れてしまうんですよねー…。

>>テキストファイルに書いてパスワード付き zip に圧縮
な、なるほど…!!
普通にデスクトップ上に保管するよりも、そうした方が色々安心ですね。 早速試させて貰いますw



今の状況だと管理するパスワードが多すぎるんですよね。
別の取引先でも似た様な(注文内容を調べるための)パスワードが3つくらいあるし…こちらは日常的に使っているから忘れることは無いけれど、一々入力するのが面倒くさくて…。

誰だ!パスワードなんて考案したヤツは?!w


>MELさん

>>ファミコンジャンプ
プレイされる機会があったら是非w
あ、でも「つぞけろざ」の「つ」はもしかしたら「づ」だったかも知れませんのでご注意を(ぇ)

>>ネオジオポケット白黒

同じメーカーじゃないけど、自分はワンダースワンカラーを買った直後にゲームボーイアドバンスの発売情報を知りましたorz

高いお金を払った直後に上位機種が出るという情報を聞く、というのは本気で凹みますよね…。

>>ヤマドリ

…なんかお腹が空いて来ましたわ…w


>記号士さん

こうしてブログを管理している以上、そういう可能性はゼロではないですね…!
でも3DSが出たばかりの昨今、そんな奇特な人物は果たして居るんだろ―か?w

>>アトラスの某ゲーム
セキュリティカードやパスワードが出るゲームならRPGかアドベンチャーっぽいけど…何のゲームだろう? むむ、ルールオブローズ…じゃないよなあ…。

それはさておき、ゲームってそういう所ありますよね。
それくらい手に入れた瞬間に気づけ、ってな感じのw


>ぶんママさん

ファミコンジャンプをやっていたのは確か幼稚園時代の頃だったから、その時に必死に覚えたものだと思われます。
その記憶力を別のことに活かせなかったのか俺…^^;

>>3DS
内外カメラを使った画像ミックス機能は面白いですよね。
こっちは兄と自分の顔でやってみたら……如何ともし難いことに(汗)

>>とびだせ大作戦
あーこのゲームは3DSと相性が良さそうかも。
自機が飛び出して来る感じとか、普通に面白そうなw
2011.03.08 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/625-651d2969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
