--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オーメダルという玩具がある。

これは今やっている「仮面ライダーオーズ」という特撮作品に登場する変身アイテムを模したもの。
最近この玩具を上司のお子さん(2歳くらい。 女の子)が欲しがっているとのことで、「見掛けたらでいいんで買っておいてくれない?」と依頼を受けました。
女の子がライダーってのもちょっと不思議な感じがするんですが、まぁそういうこともあるんですかね。

それはさておき、オーズの番組自体は毎週観ているんですが玩具の方には特に興味がなかった自分。 普通に玩具屋を探せばあるだろう…と簡単に考えて居たのですが、これが全然見つからない。
暇があったら玩具関連の売場を覗くようにしているのですが、何処もかしこも「売り切れました」の張り紙ばかり。 ビッグカメラやヨドバシカメラ等の大手は軒並み全滅でした。 え? ベルトが売り切れ頻発してるってのは聞いてたけど、メダルも品切れ御礼なの? いやベルトとメダルはセットだから当然なんだろうけど、此処まで無いもんだとは。 正直ファンの力を舐めてました。 3DSよりよっぽど手に入れるの難しいじゃねぇか(汗)
場末の玩具屋とか、地方に行けばありそうな気もするけど、玩具取り扱い店に関しては良く解らんしなー。

しかし事此処に至っては意地だと色々調べてみた結果、先週末にメダルが某店に入荷するとの情報をキャッチ。
早速開店時間ぴったりにその店に行ってみたら………いよいよ買えるというその直前で売り切れたというorz
聞けば先頭の人は開店三時間前から並んでたのだとか。 
好きなゲームならともかく、玩具のためにそこまでの気合を発揮することは僕には無理だ…。

「仮面ライダーオーズ」は人間の欲が具現化した存在とライダーが戦う物語ですが、もうこのメダルを求める人の欲望だけで怪人が生まれるんじゃないかと思った次第であります。
架空の物語の話なのに、このメダルの人気っぷりを見ていると怪人が現れても強ち不思議ではないような気がするから困るなぁ…(苦笑)


>参考

お気に入り「オーメダル争奪戦」の様子

発売当初は…今より酷かったのですね…^^;;;




>気になったニュースとか

アリの脳に寄生し、ゾンビと化す恐怖の昆虫寄生菌が発見される―ブラジル

うああああああああああああああ(。△。;;;;)


○【調査】「テレビの爆発、経験ありますか?」…中国人4人に1人が「ある」

いや、だからおかしいだろ^^;
乱暴に言うと中国製のテレビは4台に1台が爆発するってことか…怖いな中国。


amazonで噴いたレビュー

>>16 さり気無く自分関連の製品もアピールしてんじゃねぇw



以下拍手返信。

>大黒さん

いや…それは流石に…。
小さい頃にピッコロ大魔王を倒すのにさんざ苦労したもので、もう一度あれをやるのはちょっと(苦笑)
スポンサーサイト

2011.03.08 Tue l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>オーメダル

メーカーは増産せいよっていう・・

初代たまごっちブームの時に
白たまごっちが5万とかになってて
に女子高生が売春してたのを
ニュースで見てた世代としては
あれ以上のインパクトはないですが…

よく考えたらあれもバンダイじゃねえかw

>amazonで噴いたレビュー

単なる罵詈雑言よりは
クスリとさせられるものがいいですねw
2011.03.08 Tue l MEL. URL l 編集
No title
そんなに人気あるのか・・・・まったく知らない世界だ・・・・このレベルになるとさすがに「大きいお友達が大人の財力で買い占めてる」というわけでもなさそうだし・・

でもそこまで人気といわれるとなんだかちょっと欲しくなってくるな・・・ww
2011.03.08 Tue l 記号士. URL l 編集
No title
>オーメダル
いままで、携帯とかカード差込みばっかりでしたからね~
メダルの出し入れってのが斬新でイイと思います!!!
我が家でも毎週観ていますー!
去年はたまごっちが再ブレイクしましたね。親の立場になったら、
是が非でも手に入れるんです!!!親って馬鹿な生き物だわ…

>テレビ爆発
さ、さすが中国…!恐ろしい・・・
2011.03.08 Tue l . URL l 編集
上記コメは私です
またやってしまいました!すみません!
2011.03.08 Tue l ぶんママ. URL l 編集
No title
>MELさん

メーカーもメーカーで、こんなに売れるとは思ってなかったんでしょうかねぇ。
店にある在庫数と購買者のバランスが明らかにおかしい(苦笑)

>>たまごっち
そういえばこれもバンダイだった…当時から人気が出た賞品への対処が変わってないのが何ともw

知り合いにたまごっちが欲しくて仕方無しにPS1とたまごっち本体を交換したというヤツが居たんですが、当時はそんな取引がまかり通るくらい熱狂していましたなぁ…。

>>amazonで噴いたレビュー
悪口で埋められているより、こういった遊び心が感じられる書き込みは良いですよねw


>記号士さん

番組自体は確かに面白いんですが…まさか此処まで人気があるとは、正直意外でした。
同時間帯に放映されていた戦隊物のグッズは大量に売れ残っているのになぁ…(苦笑)

>>大きいお友達が大人の財力で買い占めてる
いや、これにもご多分に漏れず“そういう方々”はいらっしゃるみたいで…。
そんな人達が現在の品薄の原因の一翼を担っているという噂も^^;


>ぶんママさん

名前の入れ忘れは自分も良くやりますorz
昨日まで記憶していたのに、何故今日になって空欄になっているんだ…。

>>オーメダル
カードを出し入れするタイプのヤツも結構な人気だった記憶があるのですが、今回のこれは度を越しているような感がありますね。
うーん…番組放送中に買うことが出来るのかな、僕w

>>親の立場になったら是が非でも手に入れるんです
上司が丁度そんな感じでした。
親の(子に対する)力は偉大…ッ!

>>テレビ爆発
此処まで頻度が高いと、むしろ中国製のテレビには映像を見る以外にも爆発する機能を予め備えて居るのではないかと勘ぐりたくなります…何処の兵器だ(苦笑)
2011.03.09 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
目年増?
> まぁそういうこともあるんですかね。

今時は主婦層(主にヤンママ)取り込みのため
イケメン俳優ばかり起用していますので、
もの凄い目の肥えたお嬢さんならば……
それでも二歳は肥え過ぎか?(汗)
2011.03.10 Thu l Ash. URL l 編集
No title
>Ashさん

イケメン俳優の色香(?)に惑わされたのではなく、子供らしくライダーのカッコ良さに惚れて視聴者になった…のだと信じたいところ(苦笑)
2011.03.21 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/626-4ac3da70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
