--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3DSのカメラ機能についてのお話。

当機には内蔵されている機能の一つとして「合体カメラ」(内外のカメラで撮った人の顔の写真を合成する)が、あるのですが、これで遊んでいるうちにふと気がついたことがありました。

「動物の顔も合成出来るのかなコレ?」

思い立ったらすぐに実行、早速うちにいる二匹の猫の顔にピントを合わせ…たかったのですが、合成カメラは3DSの内外に付いているカメラを使用しなければならないため、自由気侭に動きまわる猫×2を撮影するのは至難の業。 仕方が無いので内カメラ=自分の顔、外カメラ=猫の顔で、試しに撮影してみることに。
人間の顔用に作っているだけあって中々ピントが合わないなあ…えーと、こうして、ああして…良し合った! シャッターチャンス!


………………やんなきゃよかったorz


女神転生というゲームでは「人間と悪魔の合体は禁忌」という設定があったけど、これはこういうことなんだなあと理解。 何が楽しくて毛がふさふさな上に耳が四つある自分の顔を見なくちゃならんのだ…(苦笑)


まぁ、こんな感じで3DSは楽しませて貰っているのですが、早いところ3DS専用ソフトを思う存分遊びたいというのが本音。
本隊と同時に買ったレイトン教授も面白いけど…ぶっちゃけ3D要素いらんよなー、こういうゲームではw

個人的に好きなタレントさん、伊集院光氏は先週のラジオで3DSについて「エロ方面に特化する方が良いかもしれない」みたいなことを仰られてました。 そういう方面に力を入れた方が3D要素もプッシュできるし、“手軽に手に入る3D機器”というアドバンテージをもより強調出来ると。
まぁSONYならともかく、任天堂はそういうことを簡単にはやらない(と言うよりやれない)でしょうが。

とは言え主力のゼルダやマリオの発売が“今年の6月までには”とアナウンスされてしまった昨今、最低でも6月まで3DSを遊ばせておくことはほぼ決定してしまったわけで。 6月までメインディッシュを伸ばすくらいだったら、何故それまでの中継ぎと言うか、待っている期間楽しめる要素(エロ要素を出せと要求しているわけではない)を用意しておかなかったんだと個人的には憤懣やるせかた無い心境なのであります。

…まぁ、最終的に何が言いたいのかと言うと。

とっととマリオとゼルダを出してくれって話ですね。 6月って待たせすぎだよ! 今さらだけどせめてマリオぐらいは同時発売してくれよ!(苦笑)


>参考

3DS版『スーパーマリオ』発表、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は6月までに・・・(インサイドさん)
実はかなりムリして出していた?ニンテンドー3DSの裏話。(萌通さん)


>気になったニュースとか

「解散・総選挙すべき」、なんと9割…「民主党選んで、後悔。政権交代だ!というマスコミを信じてしまった」(ネトウヨにゅーすさん)

もう本当にどうしようもない(汗)

PCで意外と使える、知られてないスキルを晒すスレ(デジタルニューススレッドさん)

WINキー+Mキー地味に便利だなぁw

機械を見ると思わず解体したくなる、解体マニアのための解体アート

こういう画像いいなー。

美味なる パスタ の作り方を教えるのじゃ!(まめ速さん)

くそ…お腹すいた…w



以下拍手返信




>大黒さん

確かカビとかの一種でしたっけ?
寄生した虫を殺して、その死骸を媒介&栄養にして繁殖するって聞いたことがあるような…想像するだけで怖ぇ(苦笑)
スポンサーサイト

2011.03.09 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なるほど・・・そんな使い方が・・・・
エロ方面に特化はすばらしいとは思いますけども・・・まあ任天堂だしなあ。

スマートフォンにある「道案内ナビ」みたいなのつくったらいいんじゃないですかね?3Dだとわかりやすいとかありそうな。
2011.03.09 Wed l 記号士. URL l 編集
No title
>エロ方面に特化

今こそどきどき魔女審判3DSかしら…

>「解散・総選挙すべき」

お灸層は本当に即時消滅して欲しいです
2011.03.09 Wed l MEL. URL l 編集
No title
>動物の顔も合成
合成っていうと、女神転生よりも、ラストハルマゲドンを思い出します!!!!

3DSのソフト、マリオとかカービィとかゼルダとかと一緒に出して欲しかった!!!
旦那が狂ったようにリッジレーサーしてますよ・・・

任天堂に限って、エロは無い…って思いたい・・・!
2011.03.09 Wed l ぶんママ. URL l 編集
No title
じぇふ茶さん こんばんはw

>じぇふ茶さん×猫
なんと3DSにはその様な素敵機能がwww
しかし合体事故とは誠に残念!

今度上手く合体できたらばソコには萌えキャラと化したじぇふ茶さんがいらっしゃる可能性が!?

>エロ方向に特化
な、なんだってー!!
いや…しかしソコは任天堂…望みは素粒子レベル

>民主党・解散
良かろうが悪かろうが多数決ですもんねー
当時は民主に投票した連中を本気で恨みました。

この2年で日本ぐちゃぐちゃだよ…orz
2011.03.10 Thu l ACDC. URL l 編集
エロなら……
3D のエロ方向に関しては、
PC の方の技術の進歩に期待したいですなぁ~。
ノート PC でも 3D 機能のヤツが発売されると
思ったし(笑)。

……というか、専用ハードを買わないと遊べないのは
やっぱりハードルが高すぎるなぁ(汗)。
2011.03.10 Thu l Ash. URL l 編集
No title
>記号士さん

人物(動物)だけじゃなくて、色々なものを合成できたらもっと面白かったんですけどねえ。
列車と人の顔を合成して機関車トーマスみたいな画像を作ったりとか…うん、我ながら駄目な発想だ(苦笑)

>>エロ方面
需要は多そうだし、本気でやったら結構な人気ジャンルの一つになると思うのですが…基本的に小さい子供たちの為のゲーム機だし、難しいかな…^^;

>>道案内ナビ
街の到る所にあるWIFIステーションから周辺地図をダウンロードしたりとか、かなり活用出来そうですなー。3Dだとわかりやすいとかありそうな。


>MELさん

>>どきどき魔女審判3DS
よし…SNKプレイモアよ!早く制作に移るんだ!

>>「解散・総選挙すべき」

何が何でも存続しようとする姿勢は呆れを通り越してちょっと尊敬してしまいそうですが、結局その貪欲な姿勢が政治に生かされて居ないのがなんとも…(汗


>ぶんママさん

>>ラストハルマゲドン
まさかそのゲームの名前が出てこようとは…!
兄がやっているのを見ていただけですが、終末感が半端ないゲームでしたね…今じゃ規制が多くて絶対発売できないw
「えものがいたぜ。」

>>狂ったようにリッジレーサー
他に…やるヤツがないですし…ねえ…(苦笑)
自分もレイトン教授をちょこちょことやってます。
1,2ヶ月先のラインナップも特に期待できないのが痛いなあ…。


>ACDCさん

ACDCさん、こんばんはッス。

>>合体事故
元々人間を撮影する為にしか作られていないため、こうやって無理に使用しようとするとどうしても変な感じになってしまうんですよねぇ…。
もう少し自由度が高ければ色々楽しめそうなのに、残念(苦笑)

>>萌えキャラ
可愛いモノと自分を組み合わせれば、自分にも少しは萌え要素が得られるんじゃないか…と思った時期が自分にも…ありました…orz

>>任天堂
そういう方面には厳しい会社ですからねー。
ただそれだけに、本気で乗り出したらかなりのレベルのものが作れるのではないかと勝手に邪推しております。

>>民主党・解散
>>この2年で日本ぐちゃぐちゃだよ…orz

自民党主導だった時にも「あー、何かどうしようもないなぁ」とか思っていたものですが、まさか現状はそれ以下とは…どうしてこうなったorz


>Ashさん

>>3D のエロ方向→PC
PCの方はそれはそれでかなりの進化を遂げているのですが(WEBカメラを通して画面の中のキャラクタがこっちを見つめて来る機能とか)、それを100%楽しむには如何せん要求されるスペックが高すぎるのが…^^;
“手軽な値段で現在最高峰の技術である3D画像を楽しめる”というアドバンテージをもう少し活かしてもらいたい所ですね、3DSは。
2011.03.21 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/627-b184f6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
