--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日夜、静岡であった地震のお陰であまり良く寝られませんでした。

ちょっと地震恐怖症っぽくなってしまっているなあ…少し揺れただけで目が覚めてしまう。
とっとと余震が納まって、ぐっすり寝られる状況になって欲しいもんです。 あー眠ぃ( ̄ρ ̄)


そんなこんなで本日も計画停電の真っ只中。
今日の停電はお昼から夕方にかけての時間帯でした。

流石に停電も二度目なんで心構えはばっちり出来てたんですが…昼の時間帯(仕事中)に停電になられると、予想以上にやることがなくて困りますね。
前日の更新でも書いたけど、主にPCを使用する仕事なので電気が来てくれないと何もしようが無い訳で。
伝票を作ったりとか、ファイルの整理とか、完全にやることが無いわけではないのだけれど、そんなもん1時間も集中してやったらすぐに終わってしまうし。 手持ち無沙汰も良いところなのです。

これが夜の時間帯だったらDSとか小説とかもうちょっと有意義(?)な時間の潰し方が出来ると言うのに。
3時間あればモンハンでティガレックスやジンオウガが10匹は狩れるなぁ…3DSのレイトン教授だったら20個は謎が解けてるな。 仮にも勤務時間中にゲームで遊んでたら上司から拳骨&説教を喰らうこと間違いなしだろうけど。
とは言えやることが無いのは事実なのだから、小説くらいは何とか許して貰えないものか…。

停電になったらなったでもう仕方が無いので、その空いた時間を有意義に過ごす方法を見つけないといけないなー。
それも早急に(汗)


>気になったニュースとか

>>地震関連

伊勢谷友介、すでに被災地におにぎり届け子どもにも支給!地震直後からの素早い行動 義援米募集中!(芸能ひまつぶしさん)

り、力石ィーーーー!!
イケメンすぎるw


東日本大震災/ヒーロー達からのメッセージまとめ(ライダー&戦隊編)(特撮ヒーロー作戦!さん)

なんか「地震なんぞに負けてらんねえ!」って気になってくるなあw


東電「ピンポント供給できません」→国交省官僚「出来るでしょ?」(働くモノニュースさん)

出来ることは出来るんだ…^^;


>>その他

考察:「1おっぱい」「2おっぱい」「3おっぱい」(やまなしなひびさん)

本日の個人的な〝その発想はなかった〟話題その1.
個人的にはぶどう等を数える時の「ひとふさ」「ふたふさ」と同じ様に、二つで一セットなものかと思ってましたが…なるほど、そういう考え方もあるのか…。


サッカーで逆立ちしながら足でボール挟んで移動すれば無敵じゃね?ww(じー速さん)

本日の個人的な〝その発想はなかった〟話題その2.
スカイダイブシュート的発想w


Amazon.co.jp: 人生ゲーム 極辛: おもちゃ(amazon)

>32マス中、28マスが支払うマスに! 給料も半額になって悪い事ばかり…。
>就職難で出来ちゃった婚したら、不況の渦が待ち構える?!

ある意味現実よりも厳しくしてどうすんだよ(苦笑)


スポンサーサイト
2011.03.16 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (1) l top

コメント

No title
企業に停電…PCが起動しなかったら通常業務が差し支える会社ばっかだと思うんですよね・・・
東電の停電も、予め、やります!って伝えると、それに便乗して犯罪が起きたりするんで、直前まで知らせないようにしてるんだとか・・・事情は分かるんだけど…うーむ。振り回されちゃうのは本当に困りますよね・・・

停電中、何かの資格取得の本を読んで勉強するっていうのはどうでしょう???
2011.03.17 Thu l ぶんママ. URL l 編集
本番まであと 1 日?
地震と言えば……
地震や噴火やらの自然災害がよく発生する
『月が 19 年ぶりに再接近する日』
というのが明日らしいですね(汗)。

と、不安を煽ってみる(ぉぃ)。
2011.03.18 Fri l Ash. URL l 編集
No title
>東電「ピンポント供給できません」

でもこれ電気代払ってない家の電気を止めれるんだから
理論上絶対できるはずなんですよね

面倒っていう理由で病院止めるとか
本当に頭おかしいです…
2011.03.19 Sat l MEL. URL l 編集
No title
たしかに職場で停電とかしたら結構なにもできないよなあ・・・まあ焦って何か無理に仕事して失敗とかの方が効率悪そうなので、なにもないときは英気を養う意味でもまったり・・・というのが案外正解かも知れません。

>辛口
これはこれでやってみたいww
桃鉄とかで辛口バージョンとかつくらないかしら。デフォで全員貧乏神憑きとかでw
2011.03.20 Sun l 記号士. URL l 編集
No title
>ぶんママさん

首都圏なんかの混乱は少ないみたいですが、そこからちょっと外れた計画停電の範囲に入っている地域の企業は混乱の一途を辿っていると思われます。
普段なら6時間かけてやることを、停電のお陰で3時間くらいでやらなきゃいけない羽目になってるからなぁ。

犯罪に関しても、警察や自衛隊の方の大部分は被災地に復興のお手伝いに行っているわけで…これから地震の影響が落ち着いていくにつれて、停電に便乗した犯罪が増えていかないかも心配の種の一つですね…。

>>何かの資格取得の本
小説などの娯楽ならまだしも、勉強のためのものなら黙認して貰えるかも…試してみますw


>Ashさん

月が地球に接近すると、その引力の因果関係で地震や津波が起きやすくなるとか。 そういう話でしたよね確か。
ふはは、なんだかんだで無事でしたよーw

あとは一か月以内に富士山が爆発したりとかしなければ…(ぇ


>MELさん

リンク先を読む限りでは技術的に“面倒”なだけで、出来ないわけではないみたいですね。
こんな状況で面倒を理由に手間を惜しんでどうするのか…計画停電の対応の悪さといい、確かに東電は色々とおかしいです(汗)

言い過ぎかも知れませんが、沢山の人の生活を担っているという自覚はあるのだろうか??


>記号士さん

仕事中の停電を受けて、結局やることがないのでまったりしていたのですが。
いざ停電が終わった後、「さあ仕事だ」って感じにすぐにはなれませんでした…英気を養うには3時間って時間は結構中途半端な感じがしますね^^;
でもこのペースにもいつか慣れなきゃならんのだよなあ…厳しい。 

>>桃鉄辛口バージョン
なんですかその鬼畜仕様ww
デフォで全員貧乏神なら、プレイヤー1人に貧乏神が4人憑くという状況もあるってことで…今以上にガチな友情破壊ゲーになりそうな(苦笑)
2011.03.21 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/631-6a9ff320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。
