上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
休日中、筋肉痛でぶっ倒れてた自分の元へ連絡が入って来ました。


先輩「明日からMさん(仮名・職場の同僚)が休みなんだって」

僕「そ…それはつまり、どういうことなんですか?」

先輩「つまり、来週は普通6人でやる仕事を3人でやらなきゃいけないって事だね(笑)」

わ、笑えない…全然笑えないよ先輩…orz


停電による仕事予定の急激な変更。 それに無理矢理対応することで生じるストレス。
色々と疲れも重なっちゃって、職場の先輩の一人がダウンしてしまったとのこと。

ただの体調不良なら良いのですが、それがどうもインフルエンザっぽいというのだからまた厄介。
先週から既に二人もインフルエンザで休んでいると言うのだから、僕の職場だけ感染率が上がっているのでは? と邪推せざるを得ない。 なんだ、あのウィルス野郎は僕の職場に何か恨みでもあんのか?

もし意思疎通が出来るのならば「空気読めよ」と言ってやりたいところで…いや、空気感染するからある意味空気読んでるのかな? それならいっそのこと僕も感染させてくれれば大手を振って仕事を休め…げふんげふん^^;

兎にも角にも、Mさんの容態も心配だけど、明日からの僕の仕事もまた心配だなぁ…。
結局最寄り駅の電車は動いてないから実家にも帰れなかったし、まだまだ混乱は続きそうですorz


※滞ってたコメントのレス、及び拍手レスをさせて頂きました。
返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m



>気になったニュースとか

>>地震関連

メッセージ(ゲームセンターcxブログさん)

課長…。

【原発問題】福島第一原発3号機から“やや灰色がかった煙” 念のため消防に連絡 確認進める(黒マッチョニュースさん)

“確認”するのはいいんだけど、どんな状況でどれだけヤバイのか、包み隠さず発表して欲しいな…。
圧力が安定したってことで、少し安心しかけてたよ…。

おせーよ  福島原発の全指揮権を自衛隊に移譲 東電は実質終了へ(アルファルファモザイクさん)

「もうどうしようもないから自衛隊に任せた」とかじゃないだろうな、おい。


>>ゲーム関連

スネークからのメッセージ、ケン・マリネリスのイラストも――小島プロダクションが被災地応援サイトを公開(ファミ通.com)

スネークだと戦場のイメージ強いからケンにしたんだろうか。
「メタルギア」と比較すると「ZOE」は知名度的にどうなんだろうという気もするけど…僕的には得w

ゲーム屋 「3DSはほとんど動かない、PSPは入ってもその日のうちに売れてしまいます」(神羅@ゲーム速報さん)

orz

今からでも遅くないから、ゼルダコレクションとか出そうぜ…もう3D仕様でなくてもいいから(汗)

【節電】スイッチOFFでどれくらいの節電に? 据え置きゲーム機の消費電力まとめ(ニュースウォッチ2ちゃんねるさん)

発売当初から言われてたけど、やっぱりPS3や360は消費電力高いなぁ。
普通ならともかく、今はちと動かすのも自重しなければならんのか…。



以下拍手返信






>大黒さん

>>3月9日 記事「アクマ合体」拍手レス 

確かに、自民党の不甲斐なさが民主党に政権を譲渡する原因となった訳ですしね…元を辿れば、自民党がしっかりしてれば現在のこのような状況を招くこともなかった訳で。
民主党が駄目駄目なのはともかくとして、それを理由に安易に自民党に鞍替えすると言うのも何か…しっくり来ないですよね…。
本当にどうなるんでしょう、これから。

>>3月13日 記事「恐怖(((´o`;)))→不安(゚д゚;;)→不満 ( ̄□ ̄;)→怒り凸(`△´#)」拍手レス

大陸と比べれば小さいとは言え、それでも日本列島ですからね…2メートルもズレたとかほんとに凄い…。
今は物資や電気の混乱で手一杯な状況ですが、眼に見えないところでも色々影響が出ていそうですなー。

>>3月16日 記事「本日は16時頃から20時くらいまで真っ暗でした」拍手レス

未だに停電の予定がずれまくっている理由って良く解りませんよね。 曲がりなりにも総理が怒鳴り込んで来たぐらいなんだから、そこら辺の対応は多少なりとも改善されてしかるべきだと思うんだがなぁ…。

>>3月16日 記事「【拡散希望】情報求む」拍手レス

電話が通じたとは言え一瞬だけですか…完全に安否が確認出来ない以上、心配ですね…。
及ばずながら、自分もそれが良い知らせであることを祈っております。

>>3月17日 記事「暇 of 暇」拍手レス

寝る…のも選択肢の一つだったりするのですが、如何せん三時間弱しかないですしねぇ。
仕事途中での停電時間をそれで過ごすにはちょっと厳しいかも。 寝坊しちゃったりしたら目も当てられない(苦笑)


>サブスカさん

>>3月12日 記事「アクマ合体」 レス

ご無事で何より…!
こちらは実家、仮住まい共に特に大きな影響はありませんでした。 PS3はちょっと壊れてしまったけれど(苦笑)
地震による影響は停電だけに留まらず、色んな方面に広まってしまっている模様ですが、それでも何とかこの状況に対応して行くしかなさそうですね…。
拍手コメント有難うございます。 お互いに頑張って行きましょう!


>ココノエさん

>>3月19日 記事「【拡散希望】情報求む」拍手レス

初めまして。 じぇふ茶と申します。
サイトの紹介どうも有難うございました。
こちらはメールにてマイミクさんのマイミクさんに連絡させて戴きました。

有益な情報、本当に有難うございますm(_ _)m
スポンサーサイト

2011.03.21 Mon l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
6人のところを3人で…!!!明日、お仕事頑張ってください!!!
業種も雇用形態も全く違いますが、私も頑張ります!!!
原発や東電や政府のニュース見ると、血圧が上がり、士気が下がります・・・

>3DSはほとんど動かない
とうとう、旦那がリッジレーサーが終わったようで・・・
今は、万歩計機能で何かのポイントを貯めてるみたいです。む、むなしい・・・
2011.03.21 Mon l ぶんママ. URL l 編集
No title
>仕事

この状況で職探しとかってのも
難易度高いです…

原発50km地域で時給850円とかなら
なんかあるのかもですが…

>ゼルダコレクションとか出そうぜ

名案過ぎる…

2011.03.21 Mon l MEL. URL l 編集
No title
まあどんな震災があろうとも仕事柄いつでも休みとかならないんだろうなあ・・・と、極寒の薬局でお仕事・・・手がかじかむわあ・・・

>3DS
おわコンだなんだ言う輩がいますが、まだはじまってすらいないハードだと思います。これからソフトが出そろえば・・・・
2011.03.22 Tue l 記号士. URL l 編集
合法的に休むには
わわわ、ご苦労様です(苦笑)。
こういう不幸な出来事って
妙に重なって来るから嫌ですよねー。
でも、身体には十分注意して頑張って……
いや、じぇふ茶さんがインフルエンザにかかれば?

いやいやいや。
健康第一ですよね!(笑)
2011.03.22 Tue l Ash. URL l 編集
No title
じぇふ茶さん うぉ・・・6人体勢を3人とは…お疲れ様です(汗;
この期間だけ給料×2とか無理ですよねorz

>東京電力
今の今までが安全の上に成り立つ殿様商売だったんですがこういう出来事が起こると何とも情けないものですね。

もちろん最後まで尽力した現場の社員さんには感謝が絶えませんがトップの無能を下が補う話を聞くたび皇国の守護者を思い出して泣けますorz

でも電気が使えることで今の文明があると思うとこれからも勿論原発が必要なわけですし辛いですね。

>3DS
なんというかタイミングが悪かったですね…(汗;)
震災さえなければ宣伝などや各社の新規タイトルもあったんでしょうが今は変な不謹慎だ規制しろラッシュでorz
2011.03.23 Wed l ACDC. URL l 編集
No title
>ぶんママさん

有難うございます。
3人での作業は想像以上に厳しかったッス(苦笑)

>>原発や東電や政府
なんだかんだで震災からもう2週間以上も経つのに、事態は収束するどころか広がる一方で…。
ニュースを見る度に重い気分になります。
何時になったら平常な状態に戻るのやら。

>>万歩計機能
あれって地味に面白い機能だと思うのですが、如何せん貯まるペースが遅いというか…。
一万歩歩いて数十コインとか、何か割りに合わないよーな(苦笑)


>MELさん

>>原発50km地域で時給850円
個人的にはもう200円くらい上げて貰いたいところw

>>ゼルダコレクション
ゼルダじゃなくてもメトロイドとかカービィとか、一つにまとめて売り出すだけのネタは沢山あると思うんですけどねぇ。
出し惜しみをしている場合じゃないぞと…^^;


>記号士さん

こういう時は薬を求める人も多そうですしねえ…。
「ファイトだ」と応援せざるを得ない(苦笑)

>>3DS
3DSはこれからだ…これからなんだよ!

…と言っているうちにデビルサバイバーの2が3DSではなくDSで発表されていたり…今のところは先行きに不安しか感じ無いなあ…(汗)


>Ashさん

幸福な出来事はなかなか重ならないのに、不幸な出来事は良く重なる(ような気がする)のは不公平だと思います…あくまでも個人的な意見ですがw

>>健康第一
そのとおり! …と言いたいところなんですけど、時と場合に寄っては健康を敢えて崩す必要もあるのかも…と、罰当たりなことを思ってしまったり(苦笑)


>ACDCさん

ACDCさん、こんばんはッス。

>>給料×2
上司に直訴…しても「何を馬鹿な事を言っているんだお前は」と一蹴されるだけだろうしなあ(苦笑)

>>東京電力
混乱時にこそ物事の本質が現れるとは言いますが…震災直後の対応は本当に酷かったです…。
無能な上を現場の者が必死にカバーする様は確かに「皇国の守護者」を彷彿とさせますね。 
作中で犠牲になった面々は、ある意味敵じゃなくて自国に殺されたようなものですからな…やるせない。

>>原発
災害があった場合今回のようなリスクを払う必要がありますが、その分リターンもでかいですからねぇ。
原発に変わる安全なエネルギーと言っても、早々簡単に見つかるものかどうか。

>>3DS
任天堂もその他メーカーもこのタイミングでこれ程の災害が起こるとは予測できなかったでしょうしね…orz
2011.03.28 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/632-d0f573f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。