--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実家にてカレーを作る。

自分にしてはかなり良い出来でちょっと嬉しい。

後でまた食べようと常温放置

事情があって3日ほど実家に帰れず、カレーはそのまま。

帰って来て改めて食べてみる。

酸っぱい。


んで、味が変だなと思いつつも残りがあと少しだけだったので頑張って全部食べたらお腹をぶっ壊すというオチ。
…カレーって普通三日間ぐらい置いたら味良くなるもんじゃね? そして辛くない、酸っぱいカレーってなんなのさ。 最早カレーじゃねえな。 スッパーだな。 我ながら何言ってんのか良く解からんけど。
夏の食材は大人しく冷蔵庫に入れておけ、ってことなんですかね。 頭じゃなく身体にその教訓は刻みつけられたよ…うう、お腹がイタイ(汗)


てな訳で調子悪いお腹を抱えながらも、気が付いたら8月。

うだるような暑さに辟易しながらも、何とかかんとかやってます。
二ヶ月放置から更に三ヶ月放置した後改めて日記を書くのって、登校拒否児が久しぶりに学校に来るのと同じようなプレッシャーがあるなぁ。

まぁ、これからまた粛々と更新して行ければ…と思ってますので、よしなにお願い致しますm(_ _)m



>気になったニュース

天才に身を委ねる……?「アカギ」セクシーな抱き枕カバー(ニコニコニュース)

……‥誰得なんだ………w
スポンサーサイト
2011.08.02 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
きっとお仕事がまたえらいことになっているのでは・・・と思っていましたが・・・カレーでしたか?!ww
まあこの時期の常温放置は完全に死亡フラグですからねえ・・・自分はおでんで一度やらかしました。結構高い食材使って作ったおでんだったからショックだったわあ・・・まあこういう悲しい経験を経て人は成長するとかそんなでw
2011.08.03 Wed l 記号士. URL l 編集
祝☆ご生還
酸味のきいたカレー…
想像しただけでお腹がゴロゴロです。
相当な胃痛&腹痛だったと思います。

出先や移動中に、腹がゴロゴロ言い出したら恐ろしい事ですが、
それを免れたのならヨカッタ!!!!
湿度が高いと、食べ物が痛みやすいんで、イヤですね!!!
2011.08.03 Wed l ぶんママ. URL l 編集
No title
復活キター

しかし常温カレーはさすがにこの時期は怖いです(汗
二日目以降に食べる分は
タッパーに移し替えてレンジ再加熱が安定かしら…
2011.08.04 Thu l MEL. URL l 編集
No title
皆様、コメント有難うございます。
いつもながらレスが遅れて申し訳ありませんorz


>記号士さん
仕事はちょいと落ち着いて来ました。
新人さんが入って来てくれたのがデカイw

件のカレーは冷蔵庫に入らなかったのでコンロの上に置きっぱなしにしていたのが失敗でした。
冬に作った時は一週間くらい置いておいても平気だったのでまぁ大丈夫かな、と思っていたら案の定(苦笑)
今後はきちんと冷蔵保存します…。

>ぶんママさん

今まで経験したことのない酸味でありました。
口に入れた瞬間思わず顔をしかめてしまうくらい(汗)

食べて暫くはゴロゴロでしたが、今は大分落ち着いております。
お腹が痛くないのって快適!w


>MELさん

一応レンジで加熱はしたのですが、ダメでした(苦笑)
元がダメになってしまうと、加熱をしても焼け石に水ですね…。

一人ですぐに食べ切るには多めに作ってしまったのも失敗の一端だったなあ。
2011.08.09 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/635-bf0af4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
