--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日より二年ほど使用していた携帯を止めてスマートフォンを使用しているのですが、タッチパネルが微妙に使いづらくて少々イライラしております。

現状PCの調子が宜しくないので専ら検索はスマートフォン任せ。
なので当然の如く検索ワードをタッチパネルで打ち込む必要があるのですが、キーボードや携帯のコンパネと比べると打ちづらい事この上無し。
文章を打つ際の変換予測機能で「改」って字を検索しようとして画面を動かそうとしたらその上にある「買い」や「下位」が間違って認識されたりとか。 「ありがとう」って打とうとしてるのに、何故いつの間にか「ありがた迷惑」になってんだオイ。
「コピー&ペーストで此処から此処まで…おいおい行き過ぎだって…今度は下がりすぎ…だから後一文字だけコピー範囲に入れたいんだって…ぐわあああ消えたああ!」とか。 キーボードならSHIFT+カーソルキーですぐ出来ると言うにッ。

画面をスクロールする時や拡大する時も誤認識が多くてストレスが溜まります。
スマートフォンサイズで表示可能なウェブサイトなら良いけど、普通のサイトを見るとなるとちょっとキビシイ。
まぁ元々PC用のサイトを携帯サイズの端末で簡単に見れるってだけでも相当便利なんですけどねぇ…何処でも良いからスマートフォンに接続可能なキーボードとか出ないかなあ。 もうこの際携帯サイズでなくてもいいから出して欲しいw 



とは言え、世間ではスマフォを片手で使っている人ばかり。
そういう人を見かける度「あんな使いづらいもの、良く親指(片手)だけで使いこなせるなあ」としみじみ思います(自分は左手で携帯を持ちながら、右手の人差し指で打ち込む)。

あれ。 良く見てみると片手で使っている人は女性もしくは痩身の男性が多いような……もしかして痩せている(指が細い)人の方がスマートフォン使用に適正があるのか? 俺のようなデブには使用する資格が無いとでも?


…………痩せよう……近いうちに。 うんorz




>気になったニュースとか(ゲーム関連のみ)

ニンテンドー3DSが2011年8月11日より15000円[税込]に値下げ(ファミ通.com)
ニンテンドー3DSを価格改定前に購入したみなさまへ(任天堂)

先日の話ですが。
てっきりそのうち3D機能をオミットして値段を下げた新機種を出すかなと思ってたんですが、3DS本体を、しかも新色が出た直後にこれだけ値段を下げるとは予想外でした。
売れ行きをみていると任天堂としては値下げしたくなる気持ちは解るし、定価で買った人へのアフターケアも良い感じなのですが……発売日にあんだけ寒い思いして買った身としては……あ、ちょっと泣きたい(苦笑)

携帯ゲーム機の性能としては間違いなく現行最高クラス。
出ているソフトも最近充実し始めて来、3D機能を生かせるソフトも出てきた(中でもスターフォックス64はかなり良い感じでした)。
この値下げを受けて、今後の更なる躍進を期待したいですね。


「ダンガンロンパ」の続編キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 前作のED直後からスタート(まんはったん。さま)

前作終了直後…だと…?
あの結末の後どう話を繋げてくるのか、これは期待せざるを得ない。

死んだと思われていたキャラが実は…? みたいなのはもうやってるから、1からは生存組しか出て来なさそうだなぁ。
主人公が続投なら、生き残ってるヒロイン(3人)のうち一人を選択してシナリオ分岐とか?
…そうなると腐川さんルートが怖いな^^;


「俺達はアトラスの作るゲームが好きなんだ」 シリーズ最新作『デビルサバイバー2』に期待(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さま)

僕的には10点をあげたい。  購入したばかりなのでまだクリアしてませんけどw

前作の被害が東京のみだったのに対し今回は日本全国がピンチってのもそうですが、助けに行くのが遅れると仲間があっさり死んでしまうのも緊張感がありますね。
死に顔動画怖い。

しかし物語序盤でいきなり廃墟と化した日本主要都市の絵が映し出されるのにはちょっと驚きました。
…件の震災直後にこれを出そうとしてたら、発売出来なかったかもなあ…w
スポンサーサイト
2011.08.03 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いまだにガラケー利用ですが
スマフォは馴染めなそうでどうにも…
しかし今後の買い替え時には悩みそうではあります

3DSは年末商戦終えて
期末に19800円だと思ったんですけどねえ…
2011.08.04 Thu l MEL. URL l 編集
No title
まさかダンガンロンパが続編だすとは・・・ていうか、画像がえらいことになってますね・・・さくらちゃん化とかピザ化とか・・・・・あれ?腐川さん・・は?www
2011.08.04 Thu l 記号士. URL l 編集
No title
指が太いわたくしにはスマフォは扱えないって事かーー!!!
ただでさえ普通の携帯電話のボタンが押しにくいってのに~
そうか…らくらくフォンが向いてるって事か…orz

>3DS
我が家の旦那も頭を抱えてます・・・!
2011.08.04 Thu l ぶんママ. URL l 編集
No title
じぇふ茶さん こんばんは!

暫くお忙しいと思っておりましたが腹痛もセットだったとは難儀でしたね;

つか今まさに自分でナスと獅子唐のカレー作ってるんですが何この啓示w

つか常温で3日目とか死をも恐れぬ行為だよw

>スマホ
心が穢れているので一瞬違う3文字に見えましたが問題ありませんね♪

私は普通の携帯なんでもっぱらネットはPCのみなんですが弟が調子乗ってスマホ買ってスライドさせていたり電子書籍やら読んでいた時は内心怖かったですw

>DS3値下げ
信条が欲しいゲームと同時購入なので様子見してた私的には嬉しいのですがこりゃ発売日の定価と低下後の値段1万はけっこう大きいですね…

なんと言うか人柱様達に敬礼です(涙;)

>デビサバ2
絵やら侵略者は可愛い感じな反面人とか演出とか結構シビアで震災直後じゃまずかったでしょうねコレ(汗;)
睡眠時間3時間にして廃プレイしたけっかとりあえず1周クリアで今ボチボチ隠し要素を楽しんでますが戦闘と育成だけならばSJよりも楽しいですw

アトラス健在ッ!健在ッ!

でもDS起動した時のメーカ名「インデックス」にorz
2011.08.05 Fri l ACDC. URL l 編集
No title
改めて、返信が遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

>MELさん

何処かの調べでは「次の電話はスマフォ」という人が全体の6割とのことです。
…てな訳で、MELさんもどうでしょう?w

>>19800円
値下げするにしてもそれくらいが妥当っぽいんですけどねぇ。
一万円というのはほんと意外でした。

マリオやポケモンを控えてのこの状況、吉と出るか凶と出るか…。


>記号士さん

腐川さんは前作のバッドED(という扱いをして良いのか疑問ですが)でも“写真になってた”ので…2本編開始時点で殺されていてもあまり不思議ではないような(苦笑)
1との引き継ぎ要素とかあるんですかねえ。


>ぶんママさん

らくらくフォンはこの前友人に勧められましたw
…それは暗に「お前の指は太いんだよ」って言ってるのか? どうなんだコラー!(泣)

>>3DS
少なくとも8月11日以前に購入した人は少なからず頭を抱えたものと思われます…orz
自分も仕方ないとは思うけど、納得はしきれてませんねえ。


>ACDCさん

ACDCさん、こんばんわっす!

「カレーは作成後時間が経つほど美味」というジンクス(?)は未だ僕の中に根強く残っておりました…。
3日くらいなら平気かなって思ってたらこれだよ!^^;

>一瞬違う3文字
それはまさかオ…いやいやまさかそんなことはあるわけな(ry

自分は周りが次々と携帯→スマフォに変えていたので、それを羨ましいなと思ったのが変えようと思った切欠ですね。
使いこなせると結構便利みたいなのですが…まだまだです。

>DS3値下げ
発売日に買いに行った時に苦労しただけに尚更ショックは大きかったです。
上位機種なのに下位機種の値段と同じってのはなぁ…。
任天堂としても苦渋の決断だったことが解るだけに、何処を責めれば良いのやら(苦笑)


>デビサバ2
ですよねー。 思い切り地震を武器にしてくるボス居るし(苦笑)
下手すると某絶体絶命都市みたいになっちゃう可能性も考えられたので、こうして無事にリリースされたのは嬉しいですw
つかもう一周目クリア…だと…?!
まだ7日目だから急がねばー。

>戦闘と育成だけならばSJよりも楽しい
同感です。 
まだやり込めてるわけじゃないけど、敵との相性ががっつりはまると一方的に攻められるのが前作以上にテンポ良いですね。
千烈突きつええええええ。

>DS起動した時のメーカ名「インデックス」
これも同感orz
せめてメーカー名はアトラスにして欲しかった…。
2011.08.09 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/636-8f85c21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
