--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週は接待と言う名を借りた飲み会と久しぶりのゴルフに参加しておりました。

…結果は散々たるものでしたが。
そりゃー前と同じく実際に練習はせずにイメージトレーニング(漫画を読むとも言う)だけで行ったから当然なのですけれども。 うん、奇蹟は起きなかったね。
やっぱりちゃんと練習しないとダメだなあ。
先輩ならともかく後輩にもぼろ負けしたのは存外悔しかったので、機会を見つけてレッスンプロにでも師事するべきなのか…。


まぁ、ゴルフのことはさておき。
飲み会の席にて、偶然○永関係の人と同席する機会があったので、前々から気になっていた疑問をぶつけてみました。

「此処だけの話、銀のエンゼルってどれくらいの確率で入っているもんなんですか?

その人曰く、実際どれくらいの確率で混ざっているのかは法律にも関係する社外秘とのこと(実際に正確な確率を把握、当たりの枚数を決定しているのは担当者でもある部長・専務クラスらしいです)。 ただ相当低い確率であることは間違いない。 銀より価値の高い金のエンゼルに至っては社内でも見たことの無い人が多い、との情報を頂きました。

此処まで聞いて思い出したのは最近見つけた駄菓子屋のおばちゃんのお言葉。

「銀のエンゼルは、60箱に1箱くらいの割合で入ってるよ」

さらっと適当なこと言うんじゃねえ( ̄Д ̄;)

森○の人から話聞くまで思い切り信じちゃってたじゃねーかその確率!


――んで、何故わざわざ飲み会の席でまでこんな野暮なことを聞いたのかと言うと

2011080900.jpg

あと一個で五個揃うんですよね。 銀のエンゼル。
あわよくばエンゼルが出やすい地域とか(もしそんなもんがあるなら)聞き出したかったけど、流石にそれは卑怯か(苦笑)

何か久しぶりに「おもちゃの箱欲しい!」って気分になってちょこちょこ買ってるんだけど、中々出ないんだよなあ…。




>気になったニュース


>時事

【教科書問題】侵攻→「現地は歓迎」 特攻→「自ら志願」 侵略美化授業の勧め 自由社・扶桑社の教師指導書
(黒マッチョニュースさん)

自分の国を美化したくなる気持ちは解かるけど、流石にこれはなあ…。
教科書という媒体である以上、出来る限り真実に即した歴史を載せるべき。
でも教育とかそういう観点で見ると、どうしても多少の脚色は必要になるよなぁ。 難しいところだ。

菅総理が辞任を否定 「ほとんどの国民が望んでいない」(ニコニコVIP2chさん)

既に支持率が15%と、歴代最低にまで落ち込んでいる訳ですが…。
こんな状況でこのコメント。 わけがわからないよ。


>ゲーム

【速報】PSP『まどか☆マギカ ポータブル』発売決定! (オレ的ゲーム速報@刃さん)
PSP「まどか☆マギカ」ゲーム化画像きたでえええ!もの凄いオーラを感じるZE☆(オタク,comさん)

原作好きなだけに気になるけど、アドベンチャーダンジョンRPGってなんだ? 虚淵玄さん的に即死選択肢アリのアドベンチャーじゃないのか?w
最近やった沙耶の唄は精神的にやばかったわー。


[ニンテンドー3DS]値下げ発表で買い控え現象 週間売り上げ半減(マイコミジャーナル)

orz



>ネタ・その他


両津がカイジの立場だったら(デジタルニューススレッド)

流石ドラゴンボールのフリーザが一撃で仕留められなかっただけのことはあるな…w
2011.08.09 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

素晴らしい!!
銀のエンゼルは過去に数回見たことがありますし、
実際、自分で当てた事もあるけれど、
金のエンゼルは正直見たことがないです!
金のエンゼルが出る確率って1000分の1なのかしら…
あと銀1枚でっていうところで、「金」が出たりして!!!!

>歴史の教科書
扶桑社ってフジサンケイグループだよなぁ…
偏向とか歪曲とかされてなきゃイイなぁと心から願うばかりです…!
2011.08.10 Wed l ぶんママ. URL l 編集
No title
たしかに金のエンゼルってみたことないな・・・ていうか見たっていう話自体をきいたことすらない。個人的には「宝くじの高額当選」レベルのものなんじゃないかと思っています。もしくは都市伝説レベルというかw
2011.08.10 Wed l 記号士. URL l 編集
No title
>銀のエンゼル

数年かけて5枚集めましたが
あとはいつ応募するかっていう…

>PSP『まどか☆マギカ ポータブル』発売決定!

そういやPSPが壊れてから1年くらい経つなあ…
当時もう会社が潰れるのが確定だったので
買い替えも出来ないままですわー
2011.08.10 Wed l MEL. URL l 編集
No title
>ぶんママさん

後一枚ってとこでそうなるのは運が良いのか悪いのかw
出るなら最初から出てくれー( ̄▽ ̄;)

しかし金のエンゼルは本気で見たことが無いですね。
この後の人生で見る機会があるのか…。

>偏向とか歪曲
とは言え、こういった歴史書って作る人(メーカー)の思想とかそういうものに影響されますしね。
今回取り上げた記事に書いてある内容は“明らかに捏造っぽい”と思えますけど、世の中には本気でこう言う風に考えている人も居るだろうしなあ…。


>記号士さん

時折金のエンゼルって本当にあるのか? 我々の妄想が産み出した都市伝説的なものじゃないのか?って疑問に駆られることが…いや、パッケージにも書いてあるから存在するのは確かなのでしょうけど(苦笑)
それにしても一度くらいは見かけても良さそうなもんなんだけどなぁ。


>MELさん

>>銀
さあ今すぐ葉書を書く作業に移るんだ(ぇ)

>>PSP
我が家のPSPは一番最初の型ですが、まだまだ元気に動いております。
でも最近になってボタンの反応が鈍くなって来たような感じと、バッテリの消耗が気になるレベルに……うーむ、もうちょっと保って欲しいなあ。
2011.08.12 Fri l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/637-2889180a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
