--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
任天堂3DSカンファレンス 2011(任天堂)

ソフトラインナップを見てるうちに何となく顔に違和感を覚えたので、何だろと思って頬を触ってみたら思い切り緩んでた。
…モニタの前でにやにやしている自分、我ながらキモイ…w


てな訳で本日は任天堂のマスコミ・ゲーム業界関係者向けの発表会、任天堂カンファレンスの日でありました。

「ビデオゲームの歴史上例がないのでは」 大量ソフトで攻勢をかけるニンテンドー3DS(ITsoftMEdia)

任天堂タイトルでは「スーパーマリオ3Dランド」(11月3日)発売や、「スーパーマリオテニス」「ペーパーマリオ」などの新作や「ファイアーエムブレム」シリーズの完全新作、「カルドセプト」などを発表。バンダイナムコゲームスが任天堂ハードとしては初となる「エースコンバット」「鉄拳」シリーズを発表するなど、サードパーティの作品もそろえた。

な…なんかわからんけど色々キターーー―!!Σ( ̄◇ ̄;)

マリオの新作が11月という比較的早い時期(個人的には最悪来年になるかと思ってた)に出るのもさることながら、マリオテニスやペーパーマリオ、マリオカートなどシリーズ的にも充実。
そしてファイアーエムブレムやカルドセプトの新作が来たのも嬉しいサプライズ。 こ、これはやばい。 全部欲しいぞ正直。
通信機能が結構充実してる今の状況でカルドセプトとか、今から対戦が楽しみすぎるわw
ファイアーエムブレムも楽しみだなぁ。 またソフトリセットを多用する日々が始まるのかと思うとちょっぴり冷や汗が。

ファイアーエムブレムの完全新作が萌え萌え大戦すぎる件(ばるかんろぐさん)


他にも

「NEWラブプラス」発売日が12月8日に決定! 公式サイトリニューアルオープン! コナミスタイルで3DS本体の抽選予約スタート!(わぷわぷだいあり~♪さん)

「SDガンダム ジージェネレーション 3D」12月22日に発売決定! 「機動戦士ガンダムAGE」も参戦決定!(わぷわぷだいあり~♪さん)

「NEWラブプラス」、「SDガンダム ジージェネレーション 3D」。

カプコン、3DSで『モンスターハンター4(仮題)』の開発を発表!(ゲーム好きの戯言ブログさん)

「モンスターハンター4」のサプライズ発表など、何か全力を傾けて来た感が伺えるラインナップの目白押し。
モンハン新作が3DSでこの12月に出るというのに、次作の開発はもうやってるのか…これもゲーム好きにはたまらないな。
後暫くモンハン専用になりそうな3DSの追加オプションも。

【3DS】3DS専用アタッチメント『拡張スライドパッド』の実物接写画像
(ゲーム情報!げーむのはなしさん)

モンハン新作、「モンスターハンター3G」と同時発売。
モンハンみたいなゲームをやるには少々3DSは小さすぎるので、手に本体を持った時のホールド感とボタン数の少なさをカバーする意味でのこういう拡張は万々歳なんだけど、単四電池一本付きってのが気になるなあ。
本体の充電池と連動で使える仕様には出来なかったのかな?
まぁ3DSは結構バッテリーの消耗が早いし、仕方ないといえば仕方ないのかも知れないけれど。

『モンスターハンター 3(トライ)G』12月10日発売&予約受付開始!(PSP、DS、んでTAKEOさん)

肝心の新作の方も、旧作に出てきたモンスターがまた復活するということで、コレもまた楽しみであります。

3DS「モンスターハンター3G」はオンライン非対応!(ゲームでYouTubeさん)

ただ、オンライン非対応って情報があるのがちょっと気になるけど…。
基本ソロでしか狩りに行かないから問題ないな、うんw



いやー、ゲーム好きにとってはかなりの豊作だった今年のカンファレンス。
先日の話ですが、この後WIIではドラクエの最新作出るし(オンラインってのがちょっと不安だけど)、PS3やVITAではペルソナ4の格ゲーと完全版出るし…年末から年始にかけて、中々面白いことになりそうです。

まずはマリオかー。 今から楽しみが広がるなぁ。
2011.09.13 Tue l ゲーム l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いやでもこのレベルでロンチとか仕掛けておけば3DSも・・・と思わざるを得ないw

で、今週末は東京ゲームショウでしたっけ?今度はソニー側の新作攻勢のターン?そういう方向での争いはユーザー的には大歓迎ですww
2011.09.14 Wed l 記号士. URL l 編集
No title
3DSのラインナップは
頑張ってるのは伝わってるんですけど
個人的なツボとズレてたので悔しいかんじです
でもどうぶつの森だけでもいいかな感はあります
2011.09.14 Wed l MEL. URL l 編集
No title
3DSの新作に、我が旦那もウキウキしてますよ~!
値下げの差額でゲットしたメトロイドが予想外に難しいらしく、
「俺も年老いた・・・」と、嘆いてました(笑)

ドラクエオンライン、楽しみにはしてるんですが、
課金イベントとか発生したら発狂確実ですよ・・・ううう。
2011.09.14 Wed l ぶんママ. URL l 編集
買い方
う~む……
これだけの大量ソフトは類を見ないけど。
個人的に、ゲームって予算の少なさから悩みに悩んで
1 本を購入し、だからこそ遊び尽くした思い出が
結構強いのですよねー。
もう、ゲームくらいいくらでも帰るような
ユーザーがメインの時代なのだろうか?
2011.10.13 Thu l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/641-3869434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
