--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は先輩&後輩と一緒に飯を食いに行って来ました。
「ラーメン食べに行こう」と唐突に先輩に誘われた僕&後輩は、最近出来たばかりらしいラーメン二郎のチェーン店へホイホイ付いて行くことに。

…名前だけは知ってたんだけど実は僕、ラーメン二郎って今まで行ったことがなかったんですよね。
悪い評判はあまり聞かないんで味に期待して店に入ってみたら、上方に堂々と飾ってあった社訓に笑ってしまいました。
 
ラーメン二郎の社訓クソワロタwww(勝つる2chまとめブログ)

最早最初の社訓から意味が解らんw
家に帰ってネット見たら丁度まとめスレッドがあったのでダブルで吹いてしまった…くそっ。


肝心のラーメンの味はやたら濃い目。
麺は太めでスープの味のベースはとんこつ。 ラードを多く使っているのかかなり脂っぽい。 野菜がどっかり乗せられて来るので、それと麺に絡めて一緒にばりばり食べるのが美味しい。
デフォで載ってるチャーシューも脂身が多くて美味い。 しかし油っぽすぎて半分くらい食べた時点で味にくどさを覚えてくるのが難点。 野菜を多目に入れることで中和を測ってるのかもしれないけど、逆に量が多くなって満腹感が刺激されるのが早いんだよなー。

基本塩ラーメン&細麺が至高と考えている自分としては、がっつりお腹一杯食べるには少々キビシイ物がありました。
でも、食べ終わってから2~3時間くらい経って、満腹感が薄れて来ると「また行こうかなー」って気分になって来る。
そんな不思議な常習性が感じられるラーメンでした。  次行く時は別のメニューを頼んでみますかねえ。



で。

最近また(懲りずに)再開したWiiFitで体重を測ってみたら。


20110915.jpg


2kgほど増えていた、ってオチ。

こ…この約二ヶ月の間頑張ってやっとこさ5kg減らしたってのに、たった一食で半分がチャラだと……?!


ラーメン二郎ォォ……orz



>気になったニュース

【Vita】『PlayStation Vita』12月17日発売決定! ロンチや予定タイトル、プランなど今日のソニーの発表まとめ(まとめいとさん)

先日の任天堂カンファレンスに次いで、本日はSCEカンファレンスでした。
期待の新型携帯機、Vitaのロンチタイトルに注目が集まりましたが…3DSと比べると個人的にはちょっと見劣りするかなあ。 アンチャーデッドとかまいたちの夜はやりたいけど。
ロンチタイトルにリッジレーサーが入ってるのに無理やり感を感じるのは僕だけか?w 3DSにも入れたんだしVitaにも入れとこう、みたいな。

開発中のソフトの欄にスパロボ、ZOE。
発売が(一応)決定している中ではP4完全版があるから将来的には購入しそうだけど、発売日に買いに行くかどうかは

UMD版の対応については”特別なプログラムを特別な価格で”検討中

って項目が真実かどうかで決まりそう。 UMDが使えればそれ以上に嬉しいことはないが…技術的に難しいかなぁ。

docomoが新しく定額データプランまで施行するってことは、オンラインモードが使用できないと性能の大部分を犠牲にしかねないっぽい? 自動解約後再契約で2100円ってちょっと高いよーな。 まぁきちんと更新すれば問題ないか。


で、両メーカーのカンファレンス終了後はいよいよ

東京ゲームショウ 2011、いよいよ明日開幕!PS Vitaの実機展示も(RBB TODAY)

ゲームショウ開幕。
今回も一般公開日には行くつもりだけど、ビジネスデイにも参加してみたいと思うのはゲーム好きの性みたいなものか。
一般参加者も抽選で参加出来るとか、そういうのないのかなぁ。 倍率めちゃ高くなりそうだけどさw


スポンサーサイト
2011.09.14 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
二郎はまだ食べたことありません・・・あの独特のなにかがどうも二の足を踏んでしまう。誰かに連れてってもらって、とかないとなかなかw

ゲームショウは楽しみですねえ・・・きっとなんらかのサプライズが用意・・・されていると信じたいw
2011.09.15 Thu l 記号士. URL l 編集
No title
>ビジネスデイにも参加してみたいと

以前出た時は
普通に子供が走りまわってて
なんぞwwwと思ったものでした

二郎は未体験です…
行きやすい所に無いので
行きやすい店の二郎インスパイア系メニューでも
頼もうかしら…
2011.09.16 Fri l MEL. URL l 編集
No title
ラーメン二郎、食べた事がないです。
画像は山盛り見たことがあって、見た目だけでもお腹イッパイ!!!
相当な脂ギッシュさなのですね…。若い男性でも途中でギブ寸前だなんて…
意外と私はペロリとイケちゃったりして・・・

>ゲームショウ
この時期、娘の学校の学園祭とカブルため、一度も訪れたことは無いです・・・
最近、ゲーム離れしてきました。悲しい・・・老いた証拠だわ・・・
2011.09.16 Fri l ぶんママ. URL l 編集
No title
初めまして、八つ目ウナギと申します。
ラーメン二郎は行ったことが無いですね。
というか、最近はラーメン屋自体あまり行かないですw
学生の頃は友人とよく行っていたのですが……。

SCEカンファレンスはちょっと残念な印象でしたね。
やはりゲームの映像が無いとどうにも……。

ゲームショウ楽しんできて下さいw
2011.09.16 Fri l 八つ目ウナギ. URL l 編集
No title
じぇふ茶さん こんにちはw

なんだこの社訓(驚愕)!
つか⑤で良いこと言ってるんですが③以外は社関係ないし⑥なんかただの問いかけじゃないかwww

私もラーメン二郎は噂のみですが以下に聞いております↓
1・量が半端無い
2・味が濃い
3・ニンニクがやばい
4・ハマると二郎なしじゃ生けれない体に
合ってますか?

>ゲームショウ
そういえば一般公開そろそろらしいですね羨ましいw
さすがに2日ほど休みあっても大阪⇒東京は流石にしんどい上に旅費がorz

入場できたらば前回のようにレビューお待ちしてますw
2011.09.19 Mon l ACDC. URL l 編集
若い頃に食えばよかった
二郎はネットの画像を見ているだけで
何やら食欲がなー(苦笑)。
最近歳のせいか、もの凄く脂の消化が
悪くなってきた気がするし(汗)。
……うん、飲んだ後のさっぱり系だけでいいや(弱)。
2011.10.13 Thu l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/642-ede7e7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
