上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今の仕事の性質上、PCのキーボードを叩くことが多くなりました。
そのため、キーボードの打ち方――タイピングを鍛える必要に迫られております。
しかし、どうすりゃ短期間で早くなるんだろ…?

先輩の仕事が速い理由の一つ。
それは、タイピングの
(大部分を)右手一本で行っていること。
かなり早い上に、妙な体勢で打っているので変だなあとは思っていたのですが…片腕ですかアナタ^^;

右手のポジションは通常
DSCN0477.jpg

この位置なのですが、先輩はこんな風に
DSCN0478.jpg

通常より多少中心寄りの位置に右手を持って行き、五指を駆使して打ち込むという我流タイピングを繰り出しつつ仕事をこなしております。
その分自由になっている左手は伝票整理や電話応対に使用するという二刀流。
「腕、つったりしないんですか?」
ふと思った疑問をぶつけてみると。
「慣れだ」
一言で返されました orz

当分この人には敵わないなぁ…(苦笑)


補足
更に「片腕で打てるようになるにはどうすればいいですか?」と練習方法を聞いて見たところ。
「片腕であ行からわ行までを詰まらずに打てるようにすれば良い」との有り難い(?)ご訓示を戴きました。
…出来るのか? それ。
普通の「あ」や「い」ならともかく、「か」とか「め」とかは片手じゃ厳しいと思うんですが…^^;
「慣れだ」

orz



>>涙星さん
受け取り有難うございますw
解答の方、楽しみにさせて戴きます~。
スポンサーサイト
2006.08.17 Thu l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

巷では誤字が多いと言われてる七夜奈留です。
私は〝割と〟タイピング早いし〝一応〟ブラインドタッチ出来るのですがタイプの方法(?)が自己流なのでダメダメですw(笑)
チャットとか決行鍛えられますよw>タイピング
2006.08.18 Fri l 七夜奈留. URL l 編集
僕はタイピングは遅いです・・・
いまでもタイピング北斗の拳でタイピングの練習をしています
2006.08.19 Sat l 二階堂財閥. URL l 編集
あ~・・自分もたまに片手打ちすることありますがそこまで早くはできないなあ・・

彼女の会社ではクロス打ち(両手を交差させてのタイピング)までできる人がいるそうで・・

意味ね~だろ!( ̄□ ̄;)
2006.08.19 Sat l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/66-d6d9e8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。