--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ファミ通926号。
ファミ通 926号 (9・1)

特集は
欧州最大ゲーム展示会「GC2006 Games Convention」
レアグッズ大放出
ビジネスシーンでのDS活用法
ポケモン発売直前特集

となっております。
ドイツでもゲームショウみたいなイベントが行われているんですねぇ。
ゲームファンに新作を遊んでもらうことに主眼を置いているというこのイベント…いつか、E3とともに行ってみたいイベントの一つでございます。
…他の記事は…今週もちょっと魅力が薄いかな?
まぁ、盛り上がった夏もそろそろ終わりに差し掛かっている今の時期、ゲーム業界も少しのインターバルが必要なのでしょう、おそらくは。
三週間後のポケモンダイヤモンド&パールに期待ですなッ

そんな中、ちょいと気になるツールを発見。
ちょっと気になるツール

ドットクリエーター
特集などはなく、ただ広告だけの掲載なのですが…説明文を見てみる限り、ドットイラストを作ることが出来るツールなのだそうです。
ちょっといじってみたい(笑)

ビジネスシーンでのDS活用法
インターネットブラウザや電子辞書などのツールを利用することで、仕事や生活にも便利に活用することができる、という内容の記事でした。
単なるゲーム機としてだけでなく、様々な用途に対応できる便利ツールとしての顔を持つDS。
PSPもそうなのですが、最早ゲームを楽しめる“だけ”では、注目されにくいのですなあ…。

個人的期待(注目)ソフト
竜が如く

竜が如く2
アクションアドベンチャー。
極道が生き死にの喧嘩を次々と行うという、ハードボイルドな雰囲気と自由度の高いゲームシステムが魅力。
前作は体験版のみのプレイでしたが、機会があればやってみたいソフトの一つです。

ガンダムアーケード

機動戦士ガンダム 戦場の絆
現在中央線・中野でのあるゲーセンでのみ稼動を確認している、ガンダムのリアルシュミュレーションゲームです。
感覚的にはバーチャロンに近い筐体でガンダム――モビルスーツを操作出来るのが最大の魅力。
ファンなら一度はやってみたい、と思うはずです(笑)


来週はもっと面白いソフトが出るといいな~w
2006.09.01 Fri l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/73-0258cba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
