--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ファミ通927号。
DSCN0534.jpg

特集は
プレイステーション3特集 第二弾
DS“脳トレ”ソフト大解剖
FF3攻略小冊子

となっております。

次々と登場ソフトが明らかになっていくPS3.
どのソフトも美麗なグラフィックであることは良いのだけれど…やはり、美麗というだけでは本当に「面白いのかどうか」は解らないですね。
シリーズものとして流れを汲むものであれば、従来品から“これはこういうストーリーになる”とか“それはああいうシステムになる”といった大まかな想像をし易い(のでやる人も発売前からイメージ的にとっつきやすい)、しかしながら、PS3は全くの新規のゲームばかりが登場するが故に、グラフィックとゲーム内容から面白さを想像するしかない。
本体同時発売ソフトに、このような“イメージ出来るだけでも面白そうなソフト”が無いのは、発売当初の売り上げに相当響くのではないでしょうか…。
新規のソフトも皆面白そうなんですけどね…何かパンチに欠けるというか何と言うか(苦笑)
…ファミ通には売り上げベストランキングというものがあります。
そのランキングのうち、1位から8位までがDSに独占されている(しかも大体が20万本以上売れている)のには流石に驚きました。
果たしてPS3はこのDSの牙城を突き崩せるのか?
…無理かなあ^^;

“脳トレ”ゲーム特集
こうやってまとめられている特集を見るとDS、PSPと合わせて相当数が発売されているんですねぇ…。
ゲームショップの店頭で体験プレイした際には、自分の脳年齢は34歳
こうして心も身体もおっさんになっていくんだなぁ(泣)

FF3 小冊子(風~火のクリスタル取得辺りまでの攻略)
まだ此処まで進んでねえ!^^;;
火のクリスタルを取るには、後二時間くらいプレイせねば…。


個人的注目作
DSCN0538.jpg

星のカービィ 参上! ドロッチェ団
DS版星のカービィ第二弾。
新キャラが色々出てきてますが…デデデ大王とか、メタナイトとかは出てこないのかな…?
今月末のポケモン、年末のゼルダと任天堂は絶好調(笑)

DSCN0536.jpg

デビルメイクライ4
カプコン。 スタイリッシュアクション。
新主人公登場と、前作までの主人公が敵に回っているという点が挙げられてました。
このシリーズのキャラ、“ダンテ”は女神転生にも登場したりとかなり幅広い活躍をしております。
メーカーの枠を超えて活躍するキャラが増えるのは、ユーザーとしても楽しいものですねぇ…。
スポンサーサイト
2006.09.08 Fri l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/77-7ce80b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
