--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日より少々風邪が悪化し、一日寝込んでおりました。
熱が上がり、頭の中がぼーっとします。
そんな体調なのに、今日見た夢は鮮明に記憶に残っておりました。
いつもは「夢を見た」という感覚があるだけなのに、何故に今日だけ…?


(夢の中で目が覚めると)自分はスーツ姿で街中に立っておりました。
何処かで見たような街並みなのですが、此処が何処なのか思い出せないような奇妙な感覚を覚えつつも、ゆっくりと歩いていく僕。
そのうちに、一人の子供に声をかけられました。
その子は「こっちへ付いて来い」と僕を呼びます。
目的も何もはっきりしないので、取り敢えずその少年に付いていってみる。
付いて行ったその先は、ちょっと広い公園の中(のようなところ)。
そこでは、かつて出会った友人たちが一堂に会しておりました。
小学生時代の友人、中学・高校時代の友人。
そして大学時代の友人が、自分に挨拶をしてくる。
しかも皆当時のままの姿で。
更に奇妙な感覚を強めながら、取り敢えず皆に挨拶を返します。
そのうちに皆が自分の挨拶に対し「有難う」としか返答しないことに気が付きます。
「どうして有難うなんだ?」
何を聞いても「有難う」としか返さない友人たち。
段々面倒になってきて、その場を立ち去ろうとしても「有難う」と通せんぼされてしまう。
…御礼を言われるのは結構ですが、こうも何度も言われると流石に食傷気味な上に怖い。
こうなれば強行突破とばかりに勢い良く目の前の友人に体当たりをしてその場を逃げ出しました。
虚ろな目をしながら追いかけてくる友人。
口の形はもちろん「あ」と「り」と「が」と「と」と「う」
何をそんなに御礼がしたいのか?
何でそんなに追いかけてくるのか?
わけの解らぬままに逃げまくります。
汗はかくのに息は乱れず、疲れは感じないという夢の中特有のご都合主義っぷりに辟易しながらも、どうにかこうにか自宅に逃げ帰ったと思った瞬間、目が覚めました。

夢でさんざ走り回った結果か、多少熱は下がってました。
訳の解らない夢を見るのはしょっちゅうですが、今日のは群を抜いておりました。
…何か悪いことが起こる前触れか…?^^;;


※9月7日分返信

>記号士さん
痛い! それは痛い!w
そんなに次々と入れられたら別の症状が起きる可能性大です^^;;
出来れば普通の飲み薬を戴きたい(苦笑)

>ヴェントさん
GBAは名機ですw
DSでもGBAのソフトが使えるので、自分のは机の中にしまわれていますが…必要とあればすかさず(笑)

>>風邪
久しぶりにひいたので、少々対処に戸惑ってました^^;
もう何もぜずにぐったりしてます…(汗)
"緑茶"…今度ひいた時にはそちらを飲むようにしますね(苦笑)
>>アンパン&クリームパン
出来ることなら輸出でもしてあげたry^^;
スポンサーサイト
2006.09.09 Sat l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

フロイトとかユングとかの夢診断とかやるとどんな夢でも九分九厘「性的欲求不満」になります・・ご注意くださいw
2006.09.10 Sun l 記号士. URL l 編集
どうも、こちらでは初めまして~。
お伺いするのがすっかり遅くなってしまい
誠に申し訳ありませんでした(苦笑)。

個人的には“夢”というものを全く見ない
(もしくは全く記憶に残らない)
性格の為、かなり興味のある世界ですが…
これはなかなかに不気味な夢ですねぇ(汗)。

単純に考えると、ジェフティさんが何かお礼を
言わなければならないと思いながらも忘れている
事に対して、意識下での訴えが反映している
のかなぁ…とも取れますが。

まあ、熱が見せただけの何の関係もない
可能性も十分ありますけどね(爆)。

何はともあれ、お大事に~~~。
2006.09.10 Sun l Ash. URL l 編集
遅くなりましたが風邪お大事に( ;´Д`)ノ
自分は夢はそんな見ません。見ても覚えてないのが大体です(汗
受験前に学校の階段から落ちる夢はいまだに覚えていますが(((OロO)))
2006.09.10 Sun l 涙星. URL l 編集
私の記憶に残ってる一番新しい夢はイリヤと慎二君が手を組んでバーサーカー&ライダーに殺された事…OTL
2006.09.11 Mon l 七夜奈留. URL l 編集
僕は昨日(11日)に夢を見ました
それは極上生徒会の桂聖奈さんが出てきたことです。
夢にアニメキャラが出てきたのは久しぶりです
2006.09.11 Mon l 二階堂財閥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/79-2fd8ffe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
