上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゲームプレイ日記…何とも安易なカテゴリですが作りました(汗)
今やっているゲームのことをちょこちょこと語っていきますー。


FF3、取り敢えず始めてみました。
約三週間後には自分はポケモンマスターを目指さねばならないので、ちゃちゃっとじっくり(?)やっていきたいと思いますw


光と闇とのバランスを司るというクリスタルに(ほぼ一方的に)選ばれ、「世界を救って来い」と言われてしまった主人公。
気弱で読書家な幼馴染と。
鍛冶屋の娘ながら、修行が嫌で家出した気の強い娘と。
城の優秀な兵士で三人の兄貴的存在な青年と…四人でパーティを組み、長い長い旅に出発することに。
世界の命運は、光の戦士ことこの四人の行く末にかかっている…というのが冒頭の流れです。
…うーん、しかし、頼りないなあ…^^;;;
キャラクターに個性付けが為されたからなのか、FC版よりどうにも頼りなく思えてしまう面々。
雑魚敵が強めに設定されている(ような気がする)のもこの感覚を助長しているのかなぁ。
まさか初っ端で二度も全滅することになるとは夢にも(苦笑)

FC版と若干の相違はあるものの、基本的なシステムは殆ど同一。
戦闘時、逃亡する際に受ける追加ダメージ“逃げ腰”がなくなっているのはちと寂しかったですが、攻略をする上では有難い。
エンカウント率が高い(&バックアタック率が高い?)のは変わりがないので「にげる」コマンドは実に重宝しますなw


そういう訳で、何だかんだありまして。
最初のジョブチェンジはこちら
DSCN0540.jpg

シーフ、赤魔道士、黒魔道士、白魔道士。
スタンダードに戦士とモンクを入れるのは何とも変な感じがしたのでこの編成に。
シーフの直接攻撃が思ったより弱いので、暫くは苦戦しそうな感じですが…忍者になれるようになるまで我慢我慢^^;
最終的には、FC版で使っていなかったジョブ編成にしたいと思ってます。
バイキング、空手家、狩人、賢者とか(笑)

おまけ
DSCN0541.jpg

白魔道士、ジョブチェンジさせたら意外に可愛かったです(ぉ)w


>記号士さん
九分九厘性的欲求不満になるとは…それってかなりてきとry(自主規制)^^;
まぁ、人間は大なり小なり不満を抱えているようなものですから、大抵は欲求不満になってしまうということなのでしょうかw

>Ashさん
初めまして、コメントありがとうございますw
こちらこそ、妙なコメントを残して申し訳ありません(苦笑)

我ながら妙な夢でした。
普通にお礼を言われるならともかく、集団で、しかも連続で言われると…不気味でしたね。
実際の自分はお礼を言われるどころか、お礼を相手に「言わねばならない」立場のような気もします^^;
そういう意識と熱が合わさってあんな夢を見させられたのか…結局は何の意味もないのか…答えは誰にも解らない(苦笑)
謎は謎のままで終わらせておいた方が良いこともある、ということでしょうか(何)

ご訪問、本当に有難うございました。
またそちらにもお邪魔させて戴きますねw

>涙星さん
有難うございますm(_ _)m
階段から…しかも受験前にとはッ^^;;;
縁起が悪いにも程がありますなぁ(苦笑)
自分は受験前には「試験を受けた」夢を見ました。
感覚的には二度試験を受けた感じで、何だかとても損をしたような気分になったことを覚えております(笑)
スポンサーサイト
2006.09.10 Sun l ゲームプレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

初めてコメント書かせていただきますー。
いやーFF3買おうかどうか迷ってましたがなかなかいいレビューですねー。白魔道士のために買ってみますわいー。
2006.09.11 Mon l 朝比奈. URL l 編集
FF3は自分もちょっと悩み中。
しかしリメイクものってどうしても古くささを感じてしまうことが多くて萎えがちなんですが、こちらはどうなんでしょうね?
2006.09.11 Mon l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/80-dc52b597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。