上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在、小人の森~古代人の村辺りまでゲームを進行させております。
しかし、相変わらず敵が強い
雑魚敵の癖にこちらのHPを平気で50~100程度削っていきやがります(こちらのHPは200前後)。
…進め方間違えてるのか?^^;

ストーリー的にはFC版となんら変わっておらず。
最初のボスを倒した後は、飛空挺じーさん・シドをカナーンの街へ連れて行き、記憶喪失の小僧・デッシュと共にバハムートの巣を抜け…といった具合です。
こんな感じでFC版をやった経験から“次進むべき場所・展開”を導き出しながら進行させているのですが…まぁ多少忘れている部分も存在するわけで。
トードの魔法って何処にあるんだっけな?(汗)
これは対象を蛙に変化させる魔法なんですが、これがないと次のダンジョンに入ることすらままなりません。
後ろから付いて来ている小僧は「グルカン族の谷へ行け」としか喋らんのですがそのグルガン族の谷のある場所が解らんのじゃあ!(泣)(
もっと有益な情報を教えろと小一時間問い詰めry


そんなこんなで海の上を探すこと二時間。
ようやく谷を発見致しました。
探索していた海とはちょっと距離のある場所で。
…まぁ、「谷」って言うくらいだから陸地にあるのは当然だよね…(泣)

しかしこんな所、FC時代に行ったっけな僕?(汗)


>朝比奈さん
コメント有難うございます~。
レビューの方は何ともお目汚しで申し訳ありませんです(苦笑)
白魔道士も良いですが、この後に出てくる「導士」もなかなか良いとの評判…是非ともプレイをw

>記号士さん
うーん、このゲームに関してはシステム的には古臭さを感じる部分も多々あるかも知れません。
でも、元は10年以上前のゲームということを考慮し、古臭さを「新鮮なもの」として受け止めやすくしているような配慮は為されていると思います。
…雑魚敵が強くてちょっといらいらすることはありますケド(ぇ)^^;

>七夜奈留さん
それは何番目のBADENDですか?(ぉ)^^;
タイガー道場のヒントを参考に、真のエンディングが見られるようセーブ&ロードを繰り返しませう~(ぉぃぉぃ)

>二階堂財閥さん
うーむ、夢でアニメキャラが出て来ることは自分にもありますが…何と言うか、女性キャラが出て来ることが少ない?ような気がします^^;
夢にド○ベンとかが出てきても全然嬉しくないッw
スポンサーサイト
2006.09.11 Mon l ゲームプレイ日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

私は今その蛙のダンジョンクリアしたとこ
レベルは17だったかなぁ(ぁ
2006.09.12 Tue l 黒百合. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/81-39226b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。