上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在地はこちら。
DSCN0549.jpg
…進行が遅すぎると言うなかれ(苦笑)

めでたくトードを手に入れ、オーエンの塔攻略へ。

このゲームの雑魚敵が強いのは先日述べましたが、同時にエンカウント率(敵の出現確率)も高めに設定されております。
そういうゲーム特性と(RPGに対して)行き当たりばったりなプレイスタイルの自分が噛み合うとどうなるか。
答えは勿論、大苦戦
白、黒魔道士の魔法が封じ込められてもやまびこそう(バッドステータス:沈黙を治すアイテム)がなかったり。
毒を喰らってもどくけし(orポイゾナ)がなかったり。
主力の赤魔道士が死んでも、フェニックスの尾(戦闘不能を治すアイテム)がなかったり
…と、雑魚敵に次ぐ雑魚敵に散々な目に合わされる羽目に。
RPGに於いて、回復手段がないときほど悲しいことはないッ(泣)

…まぁ、そんな状況でも何とか塔はクリアしたのですが…。
次なるダンジョン、ドワーフの洞窟~地底湖でも同じような状況に陥ること暫し。
案の定そこのボスにも敗北の二文字を叩きつけられる事に。
しかも塔クリア時にセーブをし忘れていたというおまけ付きorz
ゲームオーバー後セーブをしていなかったと気づいた時、10分ほど固まりました(苦笑)

………我ながら不甲斐無いとしか言い様がありませんが、(FC版を)一度クリアしたと言う自惚れがこのような傲慢なプレイに繋がっているのでしょーか^^;
昔プレイした時はもう少しスムーズに進んでいたような気がするんだけどなあ…こうなったら裏技が使えるかどうか試すしかないのか…(ぉ


>黒百合さん
此処で僕のレベルは13なのですが(ぇ
攻略に妥当なレベルではない、ということなのでしょうか…^^;
スポンサーサイト
2006.09.12 Tue l ゲームプレイ日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

私も一度やってるリメイク作品は、何かやりにくいというか(汗)前の方がよかったと思ってしまうことが多いですよ(大汗
>セーブ忘れ
よくありますよくあります(汗
本当に何故か10分くらい思考停止しますよね(大汗
2006.09.13 Wed l 涙星. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/82-2a49a633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。