--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スーパーロボット大戦W.

ニンテンドーDS用のシミュレーションゲームで名作と謳われるシリーズの最新作。
しかしながら、世界樹の迷宮のレベル上げが大変なのとレイトン教授の謎解きが解けねえのと初代ガンダムシリーズが出ない(出演作品が良く解らない)とのことで買うのを敬遠しておりました。
…デトネイター・オーガンって何だろ…テッカマンじゃないのか?^^;;
まぁガンダム自体は出るにしても、ガンダムWとSEEDだし。
嫌いな作品と言う訳ではないにしても、アムロやカミーユの強さを知っている自分としては何だかなあ、と。
何とも使い辛そうなキャラ&メカばかり出てきそうな気がするのです…せめてビームライフルくらい持ってろよと言いたい奴等ばかりで(ファンの方申し訳ありません)。
諸事情から初代ガンダムシリーズは出演させにくいとは言え、やはり寂しさは拭えませんな。

自分にとってそんな先入観がある今作。
兄がたまたま買っていたのでやらせて貰ったのですが、戦闘時は驚くほどアニメーションするんですな。
特に凄いなあと思ったのはガオガイガー。
必殺技を撃つシーンがとてもカッコ良く再現されております。
正直これだけでちょっとこのゲームが欲しくなったくらいに。
携帯機が持つハンデ?「声無し」を見事にカバーするエフェクトの秀逸さに痺れました。
難易度的には敵が異様に硬いのと味方が予想外に脆いのが目に付きましたが…まだ序盤だから仕方がないのかな?
とは言えマジンガーZが雑魚敵からの攻撃で3000とか4000のダメージを喰らってすぐにやられてしまうのには辟易。
…そんな硬そうな外見してるクセに…見掛け倒しかお前!
嗚呼、マジンカイザーが出るまでの道程は遠いんだろうなぁ…(苦笑)
スポンサーサイト
2007.03.02 Fri l ゲーム l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/95-5e0c3a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ビームライフル (ガンダムシリーズ)ビームライフル (Beam Rifle) は、アニメ「ガンダムシリーズ」に登場する、架空の兵器。モビルスーツの武装の一つで、最も主力になるものである。『機動戦士ガンダム』でガンダム (架空の兵器)|ガンダムの主武装として登場して以降、モビ
